スポンサーサイト


チーズケーキ


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/50 [F4.5]

夫が初めて作ったチーズケーキ。
見た目はまるでだし巻き玉子のようだけど、初めてのわりにはスフレっぽくなっていて、いい感じです。
焼きあがって3時間冷やした後に食べてみましたが、フワフワ柔らかくて軽い味。(・_・)
でも1日冷やしたら生地がギュッと締まって、味も食感もちょうどいい具合になってました。

ちなみに、下のほうに見える黒い粒は干しブドウ。
本人は「沈んじゃったし・・・」と残念そうにしていましたが。(^ー^;)


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/6 [F4.5]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/424-5b90aa7e

Comment

kyoko

美味しそう~~
ちょっと、そのマメなご主人、
うちにも時々お借りしたいわぁ~人´∀`)
お皿の下のモチーフは手作りですか?
可愛いですね。
  • URL
  • 2007/02/28 17:27

アンゼリカ

美味しそう~☆
しっとりしてそう~(^_^)
実は、私も日曜日にチーズケーキを作ったよ(^_^)
偶然だわ~O(≧∇≦)O
レーズンが入ってるんだね!!
今度入れてみようかな"φ(・ェ・o)~メモメモ
  • URL
  • 2007/02/28 18:21
  • Edit

クプカ

す、すばらしいっ!
ご主人凄いですね、チーズケーキをお作りになるなんて。
我が夫はせいぜい野菜炒めといったトコロか・・・。
↑比較にならない^^;
とってもおいしそうですよ、コックリとして。
ご夫婦でおいしく召し上がったんですね。
いい時間だなぁ♪

ちびこ

● kyoko さん
パンやらお菓子やら、最近は天然酵母にまで手を出して、「本当に好きなんだなぁ」って思います。(^^;)
お皿の下のモチーフは7枚をつないでいます。

● アンゼリカ さん
うわ~♪それは偶然だね~。(^3^)
レーズンの食感、チーズケーキに結構合ってたよ~。

● クプカ さん
チーズケーキの作り方は、自分でネットで検索してましたヨ。(ー∇ー;)
いやいや、野菜炒めを作るクプカさんのだんな様もナカナカだと思いますよ~♪
確かに「おいしい♪」なんていう時間を2人で共有できるのはうれしいです。
  • URL
  • 2007/02/28 20:45
  • Edit

グレープ

おいしそ~~☆
初めてとは思えない素敵な出来映え。
ご主人すごいですね・・・。
料理できる男性は増えてきたけど、お菓子つくる男性も
もっと増えて欲しいですね・・。
  • URL
  • 2007/02/28 21:11

jojo

初めまして!
以前から覗き見ばかりしていたのですが、初コメントです。
スフレチーズケーキに見えますよーー!
とっても美味しそうです。
お菓子作り、以前はまったく料理をしなかった我夫も
マフィンを私より上手に焼けてからすごく興味を持ったよう・・・。
男の人は結構マメにきちんと上手に作れるのだと尊敬してます(笑)

でも本当にとっても美味しそう~!!(>_<)
よだれが出てきてしまいますよ♪

これからもまたちょくちょくお邪魔しますが
どうぞよろしくお願いいたしますーーーm(_ _)m

ちびこ

● グレープ さん
本人は「なんで真ん中が凹むんだろう」なんて言ってましたが、「普通、そうでしょう」と言っておきました。
お菓子まで作る夫を見て、「趣味が増えたなぁ」なんて思っていたんですが、さきほど本人に確認したところ
「趣味ではない(-v-)」とキッパリ言われてしまいました。
え・・・趣味じゃなかったのね・・・と私自身はかなりズッコケました。(^^;)
グレープさんと同じく、私も「お菓子を作る男性」ももっと増えて欲しいと思います。

● jojo さん
jojoさんはじめまして。コメントありがとうございます!(・∀・)/
夫のチーズケーキを褒めてくださり恐縮です・・・。
jojoさんのだんな様もお菓子作りをされるんですね~♪
今度ぜひ見せてくださいネ! o(・∇・o)(o・∇・)o

jojoさんのブログ、リンクリストに追加させていただきました。
これからもどうぞヨロシク。
  • URL
  • 2007/03/01 01:28
  • Edit

☆ひなた☆

上手!!
私も何回か作ったけどいつも
ペッチャンコになるのぉ。
難しいよねぇ。
レアチーズケーキなら簡単だけど、
スフレをちゃんと作ってる
だんなさんすごい!!
  • URL
  • 2007/03/01 08:42

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
チーズケーキって、なんだか面倒そうで、私は作ったことないんだぁ。
しかもチーズも常備してないし。
本人は次回作にも意欲満々だよ。(^^;)
  • URL
  • 2007/03/01 23:24
  • Edit

puppu

内容もなんですが、とにかく写真がきれいで大すきです。
前にお話したかもしれませんが、アクセサリーを作っていて夫が写真担当してまして
ここの写真を見せて
『うちも、ちびこ使用にしようよ!』と話しています。
(呼び捨てですみません。我が家ではちびこさんの写真がブランドになってるもので)
チーズケーキすごくきれいですね。特に黄色味がおいしそうです。
夫も料理するのですが、ケーキを焼いたりまではしません。
私はケーキはおろか料理ぜんぜんしないので、ケーキもこの写真見せて頼んでみようかな?

ちびこ

● puppu さん
ご無沙汰しております。
写真を大きく載せるようにしたのは最近なんですが、やっぱり小さい写真のときより
いいところも悪いところも細かく表現できていると思います。
特に食べ物やマクロ撮りした植物など・・・。

だんな様が写真を担当されているなんてステキですね★
のちほど遊びにうかがいます。(^^)
  • URL
  • 2007/03/12 21:55
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

