スポンサーサイト


雨のあと


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/60 [F3.5]

昨日からの雨は午前中にやみました。
雑草だらけの庭には、予想どおり水滴がいっぱいです。
この三つ葉の草は見た目がかわいいので、抜かずについついそのままに。
まぁそれも被写体のうちってことで・・・。(^ー^;)
でもなんだかこういう葉っぱって、撮るだけでリラックスするような気がします。(*´∀`)σ)*´д`)
いまいちピントが甘いんだけど・・。

ミニバラの開きかけた赤い新芽の上には、水滴が乗っていました。
もうちょっと寄ればよかったんだけど、手ブレしたのでこれが限界でした。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/125 [F4]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/419-07a30bba

Comment

kyoko

まあるい水滴って癒し系ですよね。
私も大好き♪
雨が降るとついつい水滴を探してしまいます。
  • URL
  • 2007/02/23 18:04

アンゼリカ

綺麗な水滴!!
水晶みたいだね(^_^)
肉眼でもこんなにきれいに見えるのかな??

よ~かん

水滴、いいですよね~♪
マクロでめいっぱい近寄ると呼吸だけでピントがずれるので、
本当は三脚使いたいところだけど、面倒で(笑)
ミニバラの水滴がとてもきれいです♪

fumiQ

ミニバラの上の水滴、うまく乗っていますね。(笑)
撮り終えたら、軽~く枝に触れて水滴を落としたくなりませんか?^^
雨が降ると、土いじりが出来なくて残念ですが、
水滴写真を撮る楽しみができますよね~。

nag

雨上がりの雫のフォトって
好きです~~
でも、ピンを合わせるのが難しいですよね~~。
お庭があると雫フォトを撮る楽しみがありますね♪
憧れてしまいます!!
  • URL
  • 2007/02/24 10:28

ちびこ

● kyoko さん
kyokoさんもですか~♪
雨のあとは、足元ばかり見てしまいます。(^^;)
確かに丸い水滴は癒し系です★

● アンゼリカ さん
肉眼でも同じように見えるよ♪
とくにミニバラの葉っぱには朝露が乗ることが多くって、直射日光があたる前までなら
バッチリ見れるよ。(*^^*)

● よ~かん さん
そうなんです。「フラッと撮り」みたいなときには三脚なんて面倒で。
しかも車に積んだままだし。(^^;)
このときも「三脚じゃないからなぁ」なんて少し諦めモードでした。

● fumiQ さん
ミニバラを撮り終えたあと、日なたに移動させて撮ろうと思ったら、鉢を手に持っただけで
水滴が落ちてしまったんです。(><)
水滴って、写真にするとまた雰囲気が違いますよね~♪

● nag さん
雨が降らなくても、植物の水やりのあとにも「あ、水滴。撮れる♪」なんて思ってしまいます。
キラキラ光る水滴って、どうしても気になってしまうんですよね★
  • URL
  • 2007/02/24 13:01
  • Edit

☆ひなた☆

ちび子さんの写真って
癒されるなぁ。
ぼーっと見続けちゃうよ。
私は相変わらず
いいのが撮れた!!
って時に限ってピンぼけ(T□T)
  • URL
  • 2007/02/24 20:08

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
写真って、何を撮ればいいかわからないときってあるよね~。(><)
そんなときないつも植物に頼っちゃう。(^ー^;)
でもなかなか「これ!」っていうのは撮れないねぇ。
今回のもちゃんとピント合ってないし・・・。(ーー;)
  • URL
  • 2007/02/25 16:16
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

