

グリーンネックレス復活


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/640 [F3.8]

一番寒かった時期(1月中旬)に屋外放置して、グリーンネックレスを痛めてしまいました。
12月半ばから花が咲いてるのをいいことに、屋根のない高台におきっぱなしだったんです・・・。(;・∀・)
高台から鉢を降ろさなければ様子がわからなかったこともあり、気づいたときには痛々しい姿に。
でも玄関内で1ヶ月ほど養生させたら徐々に復活し、今また花が咲き出しました。

そして、天に向かって真っ直ぐ伸びる新芽も出現。
ちょっと安心しました。(*´∀`)=3


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/250 [F4.2]

明日は短期の仕事の面接日です。
先日、とあるところで面接を失敗したので、今度はうまくいくといいな。
・・・そのときの失敗の原因はエクセル。
最近使っていなかったおかげで、細かいところをほとんど忘れていました。ヾ(T▽T)ノ
これから夫にエクセルの特訓をしてもらいます・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/417-8f3b3db7

Comment

teruo

初めまして、teruoと申します。
ちびこさんのBlogを拝見して、自分も、と準備中です。
ちなみに愛機もD200!!
そして今回投稿したのは・・・、

>明日は短期の仕事の面接日です。
派遣ですかね、やっぱり?
実は派遣会社の経営に携わっていて・・・偉そうですが、実際は取締役庶務係ってとこです。
エクセルですか・・・前回は結構レベル高いことを要求していたのでしょうか。

うまくいくとイイですね。
・・・もう終わったか(笑)。

そうそう、大事なことを忘れてました。
ちびこさんの写真スキですよ。
  • URL
  • 2007/02/22 10:45

まきりんご

ちびこさん、お久しぶりです。
写真を観にたまにお邪魔しています(*^_^*)
グリーンネックレス可愛いですね(^^♪
うちの花や植物は手入れが悪くて元気がありません。
そろそろ肥料とかを混ぜないとかもしれません。
春が来るのでガーデニングも頑張らないとですね!(^^)!
  • URL
  • 2007/02/22 18:50

ちびこ

● teruo さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
teruoさんがお使いのカメラもD200ですか?
ブログが出来たらぜひお邪魔させてくださいね♪(^^)
面接、行って来ました。
派遣ではないのですが、1名枠を競い合うので、なかなかなんともいえなせん・・・。(^^;)

● まきりんご さん
コメントありがとうございます!!(^3^)
今は2,3年前よりはガーデニング熱も冷め、放置しているものがたくさんあります。
それでも植物は花を咲かせたり芽を出したりしてくれるので、とてもうれしいです。
・・・実は私も肥料をあまりあげてなくて・・・。
そろそろちゃんとしないとなぁ。(^^;)
  • URL
  • 2007/02/22 18:56
  • Edit

わかば

ぶりです~
ちびこさんお仕事再開されるのですね。
頑張ってくださいi-189
うちのネックレスはダメになってしまいました。
ちょっとお水をやりすぎたかもしれません。
グリーン系を育てるのがへたな私。
ちびこさんを見習いたい・・・!
けっきょくお花はみられませんでしたi-182
いつか再トライしてみますね~。
  • URL
  • 2007/02/23 01:24

ちびこ

● わかば さん
3月末までの派遣が、予想外に早く期間満了になってしまったもので・・・。(ーー;)
グリーンネックレス、冬場は2週間に1度くらいしか水をあげてません。
冬は成長しないし、水分はギリギリのところで耐えさせたほうがうまくいくかも・・・。
おうちに入れた場合も、水やりは週に1度程度でいいと思います。
これからは植物も成長を再開する時期だし、またチャレンジしてみてくださいね~!
  • URL
  • 2007/02/23 16:57
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

