

ダブルチョコレートマフィン


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/750 [F4]

今日は久しぶりにマフィンを焼きました。
でも、こんな天気のいい日に家の中でモシャモシャ食べるなんてことがもったいなく思えてしまい、山の上まで
車を走らせて屋外で食べることにしました。
それに、外で食べたほうがなんでもおいしく感じるし★
(それと、外で撮ったほうがおいしそうに見えるし。 |ω・`) )

・・・でも焼きあがったのが3時頃だったので、食べるのは4時過ぎ。
時間的にはちょっと遅いと思ったけど、それでも外で食べたかったんです。
タッパーに詰めてコーヒーを入れて、大急ぎで出かける用意をしました。ε=ε=ε=(ノTдT)ノ


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/640 [F4]

ココアと板チョコの入ったマフィンなので、お口直しにはキウイとみかん。
1人で2つは食べられないだろうと思っていたけど、空腹だったせいか、自然と2つ目に手が伸びました。

撮ったり食べたり、食べてるところをストップさせてそれを撮ったり。 (゜Д゜;≡;゜д゜)」
平日の4時過ぎのわりには人も多く、子供連れのお父さんに「何してんだろうね」と言われてしまいました。
・・・って、見たまんまなんですけどネ。(´・ェ・`)
まぁ、2月の4時にピクニックってのもアレですが・・・。ヾ(_ _。)


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/1250 [F3.5]


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/640 [F3.5]

この日はいつものマフィン型ではなく、紙のカップを使って焼いたんですが、屋外で食べるには正解だったかも。
紙をペリペリとはがしながらかぶりつきました。
ココアとチョコレートで「ダブルチョコレート」(ベーグル本より)。
思ったより甘さは控えめでした。

はい、そこの人!
手を止めてこっちに向ける!(*`Д´)ノ


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/500 [F4.5]

しかし最近、おやつを作るのも面倒になってしまいました。
本をパラパラ見るまではするんだけど、そこからがなかなか・・・。
どれも「量って流して焼くだけ」なのに、それがとてつもなく面倒に感じます。 (;´Д`)
やれば何てことないんですけどねぇ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/416-a3789ac3

Comment

fumiQ

おはようございま~す。
わぁ~美味しそうですね♪
思わず、手を伸ばしてしまいそうです。
暖かくなってきているとはいえ、4時ごろは寒くなかったですか?

アンゼリカ

きれいに焼けてる~!!
その焼き色が食欲をそそるね☆
半分になったマフィンも、
スポンジになってて美味しそう(≧∇≦)キャー♪

おやつを外で食べるのもいいねうん!(^(ェ)^*)

ちびこ

● fumiQ さん
実は・・・寒かったです。
風もピューピュー吹いて、いくら西日に当たってるとはいえ、食べ終わる頃には体が冷え切ってました。(ーー)
でも、「作って→外で食べて→写真にも撮れる」という一連の流れで大満足でした♪

● アンゼリカ さん
マフィンを焼いたあと、烏帽子岳に直行!だったよ。(^ー^;)
車の中は暑かったけど、山の上は寒かった~。
外で食べるだけで、なんだか気分も晴れやかになるよ★
オススメ~!(^3^)

☆ひなた☆

やわらかそう!!
最近いい天気だもんね☆
おやつもって
ピクニックっていいかも。
あ!!でもうちの家族花粉症で
苦しんでる(T□T)
  • URL
  • 2007/02/21 16:53

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
☆ひなた☆さんとこは花粉症かぁ。
これからは辛い時期だよねぇ。

天気のいい日に家にこもってると、ほんと損をした気分になるよね~。
この日は外で食べただけでルンルン(←私語?!)だったよ★
  • URL
  • 2007/02/21 23:37
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

