スポンサーサイト


寂しい公園


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/25 [F3.5]

今日はあえてモノクロで撮ってきました。

ここは役所の裏にある中規模の公園で、去年は2歳の甥っ子と遊んだ場所でもあります。
でもこの近くにある「来庁者用の駐車場」に別の建物が建築されるため、その本来の立体駐車場に替わって、
この公園が「仮設駐車場」になるんだそう。
でもその仮設駐車場の使用期限は、平成22年まで。
そのあとは駐車場を壊し、公園として再整備するんだとか。(゜Д゜;≡;゜д゜)」え~っ

ここは立派な樹木が生い茂っていたのに、そのほとんどが引き抜かれて、今では重機が入っている状態。
「都市再生整備計画」らしいけど、自然いっぱいの憩いの場所にこんなことしていいんだろうか・・・。
なんだかとても寂しい光景です。(ー_ー;)


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/15 [F4.5]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/414-e581ab16

Comment

よ~かん

昔の思い出の場所とかがなくなっていくのって本当に寂しいんですよね。
しかもこういうのって特定の輩の利益のためにってパターンじゃないですか。
その自分勝手な話で、古くからある木が切られてしまったりするのってとても
哀しい。ちびこさんがあえてモノクロで撮られたのが分かる気がします・・・

クプカ

知りませんでした・・・。
なんだか複雑な気持ちになりますね。
せっかくある自然を一度壊してしまって、
何年かあとにまたそこに公園を!?
どうすればそういう発想になるのかなぁ・・・と思います。
本当に寂しいですね。

☆ひなた☆

公園の遊具にしても
危険危険ってどんどん
なくなっていくし。
シーソーとかって
最近あまりみないしなぁ。
上り棒とかもないし。
遊べる公園って少なくなってるよねぇ。

  • URL
  • 2007/02/19 16:29

アンゼリカ

最近、通りすがった時に、
工事しているな~って思ってたけど、
そういうことなんだね…
ここは、引っ越してきた時に
育児サークルに入ってすぐに
サークルの子供達と遊んだ公園なんだぁ。
なんだか寂しいなぁ。

ちびこ

● よ~かん さん
ここは夫が小さいときによく遊んだ公園らしいです。
どの樹木も立派だったのに、いつのまにかなくなっているのには驚きました。
元に戻したって、自然はすぐには復元できないですよね・・・。

● クプカ さん
公園がいくら市の所有物だからって、ちょっとこれには賛成できませんよね。
虫や鳥が戻ってくるのはいったいいつになるんでしょう・・・。

● ☆ひなた☆ さん
確かに、シーソーってあまり見かけないね。(><)
こっちって、ただでさえ公園が少ない(!!)のに、これ以上公園を減らしてどうするんだ・・・って感じだよね。

● アンゼリカ さん
この公園はアンゼリカさんのとこから近いもんね。
樹木が空高く生い茂って、なかなかいい公園だったよね~。
このときはすでに、ブランコが使えないようにチェーンで縛りつけられてたよ・・・。
ほんと、寂しいよね。
  • URL
  • 2007/02/20 00:13
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

