スポンサーサイト


デコポンマーマレード


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/1000 [F5]

ある日、夫から「はい!」と渡された器。
中を見てみると、自作のデコポンマーマレードが添えられたヨーグルトでした。
ヨーグルトの下にはバナナとキウイ。
その健康的なイメージに誘われて(?)思わず外に出て撮ってしまった1枚です。

デコポンマーマレードは、白いわたを全部使ったと聞いてビックリ。
「そ、それって相当苦いマーマレードになるのでは? ( ̄□ ̄!!)」と不安になったものの、そんなことは全くなく。
ほどよい甘さのマーマレードでした。

今日は春一番が吹きましたね。
でも明日の朝はグッと冷え込むそうな。
・・・あ~、なんだかバレンタインとは全く関係のない記事だな。(;・∀・)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/410-5bfd0aed

Comment

☆ひなた☆

春一番吹いたんだぁ。テレビみないし
世間のニュースにぜんぜんついていけてない
私・・(T□T)
デコポンっておいしいよね♪
何個でも食べちゃう。
デコポンのマーマレードって
珍しい☆おいしそうだなぁ。
  • URL
  • 2007/02/15 11:49

hana

デコポンにはついつい つられてしまいます~~^^;

だんなさん すごいわっ!
私も朝から そんなもの食べてみたい♪
ちびこさん 幸せですね~~^^
普通のマーマレードより 色がすごくきれいに見えますが
デコポンだから?それとも手作りだからかな?

当たり前だけど 食べたことない!
食べてみた~~いです(≧∇≦)ノ

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/02/15 13:00

nag

旦那様、素敵です~!!
朝食の用意までしてくれるなんてっっ
しかもマーマレードも手作り??
オレンジ色がとってもキレイですっっ!!
こんなヨーグルトを食べたら
朝から元気いっぱいになれちゃいそう♪

  • URL
  • 2007/02/15 19:23

よ~かん

デコポンのマーマレードって、なんだかすごく美味しそう・・・
写真を見て感じた爽やかな美味しさは多分見たまんまなんだろうな。

昨日の強風はとにかく仕事帰りの電車にやたら影響が出てすごく
嫌でした・・・

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
デコポンっておいしいんだけど、皮がブ厚いから面倒くさい~。(^^;)
マーマレードにしても味が濃くっておいしかったよ♪

● hana さん
普通のマーマレードよりオレンジ色が濃いのかも・・・。
ヨーグルトに乗せると、ヨーグルトの酸味のほうが際立つほどでした。

● 鍵コメ さん
コメントありがとうございます。
次回はぜひ鍵なしのコメントでどうぞ♪(^^)
お持ちのコンパクトカメラでも、ホワイトバランスなどの設定をすればいいと思います★

● nag さん
この写真、じっと見つめてると目がチカチカしてきますね。(^д^;)
デコポンマーマレードも残りわずかとなってきました。
次回作をひそかに期待してる私って・・・。

● よ~かん さん
どうやらこの写真、仕上がり設定を「Vl+」にしてました。
鮮やかすぎて、クラクラします。(^^;)
強風・・・、私もいつも使っていた京葉線が風に弱く、よく足止めをくらってました。
  • URL
  • 2007/02/16 11:58
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

