スポンサーサイト


フライング菜の花


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/640 [F4.2]

3連休の最終日は春を探しにフラフラして来ました。
ここは秋はコスモス、春は菜の花が咲き乱れ、時期になると人で賑わう場所です。
まだ早いかな?と思いつつも、同じことを考えている人はけっこういるもので、駐車場には車がチラホラ。
一面に広がる菜の花を期待しながら階段を上って行くと・・・。


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/500 [F5.6]

ガーン。さすがにまだ早かったようです。 o( _ _ )o
ポツポツと植えられた苗も痛々しく感じるほどで、しばらく足を止めてしまいました。
おそらく同じような気持ちで去り行く家族と、その場に立ち尽くす自分たちをパチリ。 (;´Д`)

でも菜の花を良く見ると、すでにタネが出来ているのもあったりして、早かったんだか遅かったんだか、
ちょっと判断がつかなくなりました。
仕方ないのでこのあと場所を変えて花探しに行ったんですが、そこでは満開の梅やスイセンに迎えられました♪
・・・そのときの様子はまた後日に。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/409-a6756a0e

Comment

ゆきぶー

ちびこさん、こんばんは♪
連休中は伊豆へ旅行してきたんですが
一面に菜の花が咲いてる畑を見つけてしまい
ウッキウキでした(*^^*)
以前は春ってあまり好きじゃなかったけど
最近はお花が咲く季節ってことで
なんだか好きになりつつあります♪
  • URL
  • 2007/02/13 20:45

よ~かん

どうも菜の花って季節がいまいちわかんないですね。
春、それも4月くらいに咲く花って思っていたんだけど、
場所によってはもうあたり一面に咲いているみたいだし。
花探し、やりたくなってきました♪

ちびこ

● ゆきぶー さん
ゆきぶーさんの撮った菜の花、早速拝見しました!
一面の菜の花だったなんて羨ましい♪
私も春って「フレッシュ!」「やる気マンマン!」な雰囲気が大嫌いなんですが、
植物が目覚めたり桜が咲いたりして、そういう面では好きな季節です。

● よ~かん さん
畑の側に植えられたような菜の花は、すでにけっこう咲いてたりするし、よくわかりません。(^^;)
こぼれタネで増えてるような菜の花は、もうバッチリ咲いてるのかもしれません。
ここはコスモスと菜の花の二毛作(←懐かしい!)ですから・・・。

今年は暖冬でもあるし、春の花探しは楽しいですよん。(ー_☆)
  • URL
  • 2007/02/13 23:25
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

