スポンサーサイト


すっパン!


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/20 [F4.5]

すっパン = 酸っぱいパン。
ここ数日、パンを焼きたくてウズウズしていた夫が焼いた、自家製酵母を使ったパン第1号。
・・・しかし、1行目でわかるとおり見事に失敗です。(;;ーー)


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/13 [F5]

本人はクリームチーズを乗せて意地で1枚食べきったけど(写真1枚目)、私は一口「毒見」してお手上げ!
クリームチーズの酸味で、余計に酸っパン!!(ノTдT)ノ
しかもこれが出されたのは朝食・・・。

見た目は普通だけど、これはなかなか手ごわいヤツです。
無理やり食べた夫は、その後夕方まで「気持ち悪い」を連発してました。
おなかを壊したりというのではなく、「お酢をダイレクトに飲んだ感じ」なんだそう。 (゜Д゜;≡;゜д゜)」
やばいねこりゃ。
まぁ初っ端から成功するとは思わなかったけど・・・。

それでも本人はタネ作りから再チャレンジするそうです。Σ(='□'=)
実際に自家製酵母にチャレンジしたことのある方はどうだったのかな・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/408-ae74c7bd

Comment

ミルラ

こんにちは!(前に一度書き込みしたことがあります。ミルラです)

以前しばらく天然酵母でパンを作ってました。私もすっぱくなったりかたくなったり試行錯誤の連続でした。私の場合「りんご」の皮でうまくいきました。作り方は同じです。本には無農薬のりんごじゃないと・・・とか書いてありますが、普通のりんごで作ってました。実はもちろん食べます。

ご検討を祈ります!!
  • URL
  • 2007/02/13 09:42

ちびこ

● ミルラ さん
ご無沙汰しています。コメントありがとうございます★
ミルラさんも試行錯誤をされたんですね・・・。
夫は第2弾としてリンゴの皮も使っていましたが、途中から投入したのか何なのか
ちょっと私は覚えていないんです・・・。

本人はへこたれる様子もなく「次はこうしよう、あぁしよう」とか言ってるので、
そばで見ている立場としては、「まぁがんばれや・・・」って感じです。(^^;)

また経過を載せたいと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました!(^ー^)
  • URL
  • 2007/02/13 14:59
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

