スポンサーサイト


柳川にて


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/1000 [F5]

今日は福岡県の柳川に行ってきました。
川くだりの写真を撮りにいきたくて、下道で2時間の移動でした。
この時期は「柳川雛祭り さげもんめぐり」が行われるというのをニュースで見たので、さぞかし華やかな光景が
見られると思っていたんだけど、立ち寄った図書館で調べてみると、肝心のお祭りはなんと明日から!
凡ミスです・・・。(ー皿ー;)


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/750 [F5]

このあたりは北原白秋ゆかりの場所で、現在でも当時の面影を色濃く残しているんだとか。
橋の下を通る「どんこ舟」に「こんにちはー!」と元気いっぱいに手を振ると、舟に乗った人達が満面の
笑顔で手を振り返してくれました。
でもその笑顔を撮るにはドアップすぎたし・・・カメラを向けるのはためらってしまいました。(^^;)
ちなみに舟の上はコタツになっていました♪


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/1000 [F5]

細い水路で器用に舟をあやつる様子を見ていると、なぜかベネチア旅行を思い出したのでした。
まぁ雰囲気も景色も全く違うんだけど。(^^)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/407-eb7054de

Comment

よ~かん

画像サイズを大きくされたんですね~♪
リサイズするととにかく自分の思った絵にならないので、なるべく
大きいサイズにしたいんですよね・・・
やっぱり大きいと迫力あります! そしてこの三枚の写真、どれも
水路の町っていう風情が出ていてとても好きです♪

船の上のコタツって?まさか電気ゴタツじゃないですよね?(笑)
あと私は行った事ないけどベネチアを思い出すってのは分かる気が
します・・・

☆ひなた☆

うちは昨日実家にいくら電話しても出ないから
心配で父親の携帯に電話したら、
今、京都よーーー!!って(T□T)
夫婦二人で嵐山にいたよ。嵐山も
確か川くだりがあって子供のころ
乗った記憶があるなぁ。

あー、私もどっかでかけたいよ。
  • URL
  • 2007/02/11 08:14

ビッケ☆

ちびこさん、こんにちは♪三連休はいかかお過ごしですか?
素敵な場所だなーー川下りって、私は体験した事が無いんですが
憧れちゃいます♪ひなたさんがおっしゃるように
嵐山の保津川下りは有名ですもんね~♪
でも、町の中をゆっくり流れる川下りも魅力的です。
ベネチアに行かれたんですね☆きっと思い出深い旅行だったんでしょうね・・・
  • URL
  • 2007/02/11 16:36

ちびこ

● よ~かん さん
画像サイズをちょっと大きくするだけで全然印象が変わりますよね~。(^^)
ここでしこたま写真を撮ったあと、帰りがけに船乗り場を発見しました。
まぁ乗り場には舟がゴロゴロしてるので、撮影場所には向かなかったんだけど・・・。
今回は適当な場所(図書館の敷地内)から撮ったんですが、撮影するにはいい場所だったと思います。
コタツは、テーブルの上に分厚い布団をかけただけのものだと思います★
船頭さんが背をかがめて橋の下をやり過ごすところは、ベネチアと似てましたヨ。(^^)

● ☆ひなた☆ さん
嵐山かぁ。(*^3^*)
川くだりってしたことがないんだけど、この日は「1人1,500円です」って言われて、諦めたよ。(ーー;)
1時間を1,500円で買うなんて、精神的にもゆとりがあって、なんだか贅沢だよねぇ。

● ビッケ☆ さん
3連休は天気がとても良くって、家にいるとムズムズしてきます~。
「カメラを持って出かけたい!」って思っちゃうんですよね~。
川くだりって1度は経験してみたいんだけど、やっぱりそれよりも「撮りたい」って思っちゃったんです。(^^;)
ベネチアではどうしても自分達を撮りたくなって、人にカメラを渡して撮ってもらっちゃいました。(ーΘー;)

  • URL
  • 2007/02/11 23:41
  • Edit

アンゼリカ

柳川の風景も綺麗だね~☆
旦那の実家の近く?で
私も一度、ミ~ちゃんを妊娠中に
川下りをした事があるよ☆

船頭さんが、色んな話をしてくれたり
歌ってくれたり(^_^)
芸能人も沢山乗せたそうな(((((゚д゚;ノノ
  • URL
  • 2007/02/12 15:28
  • Edit

ちびこ

● アンゼリカ さん
おぉ!アンゼリカさんは川くだりを経験したことがあるんだね~★
確かに船頭さんがしゃべってる声は聞こえたよ♪
橋の上から「こんにちは~!」って大声で呼びかけたときには、船頭さんに
「・・・で、あれは見学の人」って言われちゃった。(^^;)

やっぱりいろんな話を聞きながら川くだりするのって、いいよね~。(^3^)
  • URL
  • 2007/02/12 23:45
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

