スポンサーサイト


メジロの訪問


Nikon D200, TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR 1/125 [F6.3]

ダメにしちゃったデコポンを、サルスベリの枝に刺しました。
もはや毎年の恒例行事だなぁ。(^^;)


Nikon D200, TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR 1/160 [F6.3]

オレンジ色のデコポンをどこからか発見して、今年もメジロが飛んできました。
この日は朝から雪が降る寒い1日だったんですが、ジューシーなデコポンはメジロにとってご馳走だったかも?!
何度も飛んできてはデコポンを突付き、私はそれを窓からコッソリ撮ってました。
デコポンはあっという間に食べられてしまい、確認したときにはすでに皮だけになってました。
メジロはいつ見てもかわいいです。(^^)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/403-caa092e1

Comment

よ~かん

いつも思うんだけど、ほんと一体どこから見つけてくるんだろうって思います。
家は梅の枝にリンゴかみかんを挿すんですが、毎年の楽しみですね~♪
しばらくやっていると大抵ヒヨドリが来てしまっていなくなってしまいます。

ちびこ

● よ~かん さん
そうでした!メジロの敵(?)はヒヨドリでした!
このとき幸いにもヒヨドリは来なかったけど、ヒヨドリは体がでかいから
メジロにとっては迷惑ですよね~。(^^;)

リンゴかぁ・・・。
リンゴは試したことがないなぁ。
いつも値段の安い柑橘類ばっかりです~。
  • URL
  • 2007/02/08 22:12
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

