スポンサーサイト


豆まき


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/40 [F3.5]

金曜からの高熱も平熱まで下がったのですが、どうやら今回はお腹に来きてる模様・・・。
なかなか気が休まりません。(つ∀-)

今日2/3は節分でした。
夕方は、どこかの家から豆を投げる小さな子供のかわいらしい声が聞こえてきました。(^ー^)
今年うちでは、家の中が汚れない、パック詰めにされた豆を使いました。
節分の豆ってあまり好きではないんだけど、夫は「おいしいおいしい」と言いながら、部屋にまいたパック豆を
全部食べてました。
もちろん、コタツの中に入れた酵母の具合を確かめるのも忘れずに。(^∀^;)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/399-6a2d85fb

Comment

☆ひなた☆

急に寒くなったもんね・・・
私も、薬で胃の調子がよくなってきたと
思ったら、鼻水鼻づまり
喉痛で苦しんでるよぉ。。。
あー、いやになるぅ・・・
実は私もまめ好きなんよ。
でもこの豆って節分のときしかないよねぇ。。。
  • URL
  • 2007/02/04 11:50

アンゼリカ

ちびこさん、熱の方は大丈夫??
風邪かなぁ、ここ2,3日雪も降る寒さだったもんね(;_;)

豆まきしたんだね!!
うちも急きょやったよ~!!
うちの家族は、みんな好きで
まき終わった豆を、取り合って食べたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

よ~かん

風邪ですか?熱は下がったとの事ですけど、お大事に・・・
昨日はいきなり寒かったですからね。

豆まきの豆は、確かに後始末が大変だなあって思いますが、
なるほど、こういう手がありますか(笑)
私もあまりこの豆は好きじゃないんですが、歳をとるごと
に食べる数が増えていくのが嫌なんですよね(笑)

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
今回の高熱は、どこへも出かけず家でゆっくりしてる日だったから、自分でもビックリした。
コタツに入ってたら、急に背中がゾクゾクし出して、熱を計ってみたら・・・って感じ。
☆ひなた☆さんも風邪っぴきなんだね。(T_T)/
お互い、早く良くなるといいね。
この豆、なんだかんだいいながら、年の数を食べるなんてあっという間だよ・・・。(゚ロ゚ノ)ノ

● アンゼリカ さん
ありがとう。
熱は下がったんだけど、おなかがね・・・。(ー_ー)
食欲はあるんだけど、食べると即おなかに来るんだよね・・・。(泣)
今年の豆まきは、体調不良により、1人で「ふ~ん」って感じで眺めてたよ。
アンゼリカさんちの「豆の争奪戦」、見たかったなぁ。(*^^*)

● よ~かん さん
ありがとうございます。
今日は仕事に行けたのですが、帰宅してからまたしばらく悶絶してました。(^ー^;)
この豆、1袋に20粒は入ってたような気がします。
2袋食べてしまえば、あっという間にクリアです。(T0T)オロロロ・・・
  • URL
  • 2007/02/06 00:36
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

