

大きくなったサクラソウ


Nikon D200, TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR 1/80 [F4.8]

今日も昨日の引き続き、雪の降る1日でした。
私は昨日の夕方からいきなり高熱を出し、今日は仕事を休んでしまいました。(=_=)
まぁ熱はもうだいぶ下がったんですけどね・・・。

こちら、1年前に叔父からもらったミヤマサクラソウ。
夏からあまり姿が変わってないんですが、最近になって、中心部からチョビチョビと小さな新芽が
出てきたような気がします。
でも実は普段からあまり気にもかけてないので、このサクラソウの成長具合は良くわからない。(´-ω-`;)ゞ
そこで、もらったときの写真を調べてみて・・・ビックリ。
実はけっこう育ってたのでした。(^∀^;)
もらったのは3月初旬だったので、今月末には花が見られるのかもしれません。
しかし、こんなに小さかったんだね~。


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/60 [F4.5]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/398-4a6680d9

Comment

kyoko

こんなに可愛い花がさくんですね。
私が知ってるのはもっと薄めの花で、たくさん花がつくサクラソウ・・・
早く咲くといいですね♪楽しみ♪
  • URL
  • 2007/02/03 10:05

あおい

日本ぽい、鄙びて可憐なサクラソウですね。
春の開花が待ち遠しいですね^^

野草系って、管理が難しくないですか?
会社の側に山野草屋さんがあるのですが、買って枯らした
物は数知れず・・・お父様にコツをお聞きしたいくらいです苦笑

ビッケ☆

ちびこさん、熱が出ちゃったの?
寒さのせいかな・・・お大事になさって下さいね。

サクラソウ、綺麗なバイオレットの色ですねー
沢山のお花が咲くのかな・・・
きっと鮮やかで、目を惹くだろうな~
その頃には、またアップして下さいねv-254
  • URL
  • 2007/02/03 17:36

ちびこ

● kyoko さん
私がよく見かけるのは、もうちょっと色の薄い園芸種のものです。
去年もらったときには2つくらいしか名はが咲かなかったので、今年はそれ以上の数を見てみたいです。

● あおい さん
私が叔父からもらうのは(=半ば強制的)、ほとんどが野草です。
でも常に屋外だし、冬場はみんな枯れるし、自然のまま(?)にしています。(^^;)

● ビッケ☆ さん
ご心配ありがとうございます。
熱はすぐに下がったのですが、まだ完全に治ったとは言えないかも・・・。(ーー)
この頃は雪が降ったりして寒いので、冷えないように気をつけます。
このサクラソウが咲いたら、また載せたいと思います★
  • URL
  • 2007/02/03 23:40
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

