

水仙公園


Nikon D200, TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR 1/500 [F4.5]

同じ長崎県にお住まいのクプカさんに教えていただいた、「水仙の里公園」に行ってきました。
クプカさんが行かれたときにはすでに枯れかけている場所もあったということだったのですが、それでも
なんとか間に合ったようです。゜(つω`)゜。

雨の降る中、下道で2時間ちょっとかかりましたが、思い切って行ってみてよかったです♪


Nikon D200, TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR 1/500 [F4.8]

見渡す限りの日本水仙。
海風が吹くとフワッといい香りが立ち上ります。(*´∇`*)♪
梅やバラとは違う、また独特な甘い香りです。

ガンガン増える、ある意味「たちの悪い」水仙。
道路にまではびこって、「1000万本の水仙が植栽されている」の看板に納得です。(・ω・A;)


Nikon D200, TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR 1/500 [F6.3]

平日の寒空の下、訪れる人はとても少なかったけど、週末には大勢の人でにぎわってるんだろうな。
ちなみにここは環境省に選ばれた「香り風景100選の地」だそうです。

Pagination

Trackback

水仙 from Kupuca式フォトコラム

今年もまた水仙を見に。こんなにたくさんの水仙が一斉に咲くのを見られるのも
  • 2007/02/05 00:21

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/396-f3cf086f

Comment

☆ひなた☆

私3年も長崎県にいて
まだ長崎市に行ったことないんよぉ・・・・
いろいろ観光するとこも
あるみたいだし、
暖かくなったら長崎市に行ってみたいなぁ。って
長崎市に転勤になったりして(T□T)
  • URL
  • 2007/02/01 11:07

モコ

水仙、大好きです。(*^-^*)
そちらではもう咲いているんですね~。
やっぱり違いますね。日本は長い。

今更ですが、そこから千葉のご実家まで1200kmってあらためてすごいですね。
ちなみに私は、今の住まいから実家まで700kmでした。(高速道路を使ってです。)
お互い遠いところに来てしまいましたね。
  • URL
  • 2007/02/01 12:53
  • Edit

hello_imac3

いいなぁ、暖かそうでi-239
こちらはようやくi-4が降りました。
今まで降らなかったのがおかしい...どっさり降ってます。
寒いよーi-183

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
長崎市って、けっこう遠いんだよねぇ・・・。
でも市街地は路面電車のおかげで道が狭い狭い!!(ーー)
ちょっと奥へ入ると、地元とあまり変わらない風景が広がってるよ。
・・・転勤で長崎市ってのもねぇ・・・。(;_;)

● モコ さん
水仙は日本でも海っぺたに自生しているそうです。
調べてみると、この水仙は「日本寒水仙」でしょうか・・・。

千葉までの1200km、時間にして16時間。
イタリアに旅行したときも16時間でした。(ーー;)
モコさんのところもご実家まで700kmでしたか~~~。
お互い、本当に遠くに来てしまいましたね。(^ー^;)

● hello_imac3 さん
暖かいなんてとんでもない!(^^;)
この日はとても寒く、今日はこちらでも朝から雪が降っています。
九州でも日本海側に位置しているので、気候は東京とあまり変わらないんです・・・。
私も嫁ぐまでは「九州=温暖」と思ってました。(^∀^;)
  • URL
  • 2007/02/01 15:47
  • Edit

クプカ

花に間に合って良かったです^^
ここ、物凄い強風ですよねいつも!
この日もきっとそうだったのかな?と思いながら写真を
拝見しました。
今日は雪で寒い一日でしたね。
そちらは大丈夫でしたか?

ちびこ

● クプカ さん
水仙、間に合いました♪
教えていただきありがとうございました!(^^)
ここは海っぺただし、この日はとっても冷たい風が吹いていました。
昨日1日降り続いた雪も、今日は全くなく、どんよりと曇った1日でした。
  • URL
  • 2007/02/03 22:55
  • Edit

クプカ

こんばんは~。
トラックバックありがとうございます^^
私の方からもさせて頂きました。
同じ場所を訪れて、それぞれに何か感じたり写真を撮ったり。
それをこういう形で拝見できるのって
なんだか凄く楽しいなぁと改めて思いました♪

ちびこ

● クプカ さん
TBありがとうございました★
それぞれ違う日に同じ場所を訪れて写真を撮ってきて、それをお互い眺めることができるって
楽しいですよね♪
これからもそんな機会が増えるといいな。(^^)

  • URL
  • 2007/02/06 23:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

