スポンサーサイト


赤い夕暮れ


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/50 [F5.6]

ひさしぶりに見た赤い空!
なんとか撮りたいけど、日没直前じゃぁ「赤い空」より「真っ黒い部分」のほうが多くなる。

・・・と、カーブの途中で目の前に池が広がり、今まで見えていた赤い空が2倍になりました。
池に空が映り込むだけで、ぐっと奥行きが出ます。
「ストップ!」と無理矢理車を止め、窓から身を乗り出してカメラを構えました。(^ー^;)

・・・おっと、ガードレールに車のライトが当たっているのはご愛嬌。(o ̄Σ ̄o)
だって、意外と交通量の多い場所だったんです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/394-e6adc4b2

Comment

ゆきぶー

すごいステキー!
なんだか油絵のようですね(*^^*)
写真にも見えるし絵画にも見えるし、影絵のようにも見える。。。
溜め息が出ちゃいますね(^^)
ガードレールさえも、雰囲気を出すのに一役買ってくれてますよ(^^)
  • URL
  • 2007/01/29 23:38

よ~かん

すごいきれい~♪
一番いい瞬間を捉えられたんですね。
ゆきぶーさんの仰るとおり、ガードレールがここにあってしかも光が
当っていてよかったと思います。これがなかったら黒い部分になって
しまってちょっと寂しい感じになってしまっていたかと思いますよ。

☆ひなた☆

影絵のようなほんとすごいきれい♪
すすきの陰がいい感じ。
カメラ持ってたら
見過ごしそうなものでもいろいろ
注目するようになるよね!
  • URL
  • 2007/01/30 17:22

ビッケ☆

ちびこさん、こんにちは♪
凄い!!シャッターチャンスばっちりですね☆
ほんと、ポストカードにするといいですよ!!
綺麗ですねぇ~涙が出そうなぐらい綺麗ですぅぅぅ
  • URL
  • 2007/01/30 17:55

Yukie

いいなぁ、たそがれちゃう*:.。☆..。.(´∀`人)
いつかこんな風に絵の具で夕焼けを描くことが出来たらいいな
と何年も思い続けています。
そういえば、仕事していると夕焼けを見ることも
少なくなりましたね。

ちびこ

● ゆきぶー さん
確かに、影絵にも見えますね~♪
ウインカーも点けていたので、ガードレールがチカチカ変化するのをファインダーから見るのは悲しかったです。(^^;)

● よ~かん さん
ん~確かに、ガードレールがなかったら、また違った印象になってたでしょうね~。
今回はアクセントになってくれたってことですね★(^^)

● ☆ひなた☆ さん
そうなのよ。
カメラを持ってると、いろんなことに注目するようになるんだよね~。
逆に「カメラがあるから何かを撮りたい」って血眼に(?)なるのかも。(^∀^;)

● ビッケ☆ さん
赤い空を見たのは本当に久しぶり。
もっと派手な夕焼けが見たかったんですが、この程度の空でも「撮りたい」って思っちゃうんですよね~。
今回は池があったので助かりました♪

● Yukie さん
夕焼けのタイミングって難しいですよね~。
遭遇できたとしても、あっという間に終わっちゃうし。
今日は出先で大きな虹を見たんですが、市街地で車をど真ん中に止めるわけにもいかず・・・。(><)


  • URL
  • 2007/01/31 00:02
  • Edit

わかば

遅いコメントでごめんなさいi-181
美しい!としかいいようのない写真。
暮れ行く一瞬を納めたんですね。スバラシイ・・・
なんだか胸がキューン!(古?)としてしまいました(*^_^*)
  • URL
  • 2007/02/03 19:39

ちびこ

● わかば さん
「暮れ行く一瞬」に①出会えたこと②カメラを持っていたこと③撮る場所が見つかったこと
・・・でこの写真が撮れました。
どれかが欠けても撮れないですもんね。(^^)
こういうことがあるとなおさら、お出かけにカメラは必須です。
  • URL
  • 2007/02/05 23:44
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

