スポンサーサイト


動きの遅いクリスマスローズ


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/90 [F4.5]

複数あるクリスマスローズの鉢で、一番動きが遅いのがこの株。
最近になってやっと新芽が動き出しました。
寂しくなった株元から葉っぱが展開するのはいいんだけど、このままだと花はいつ咲くんでしょう。(≡д≡)

この株は2005年3月に購入した、「イエローブロッチ」のメリクロン株。
初めての開花は2006年3月初旬でした。
ということは、今年もあと1ヶ月ちょっとで花が咲くまでになるのかなぁ・・・。(^∀^;)
去年よりは株も成長してるんだけど・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/393-dfdbf69c

Comment

Yukie

ちびこさんちには、どれくらいの植物たちが過ごしているのでしょうか。
しかも、みんな大切に育ててくれるし
きれいに撮ってくれるし♪
このクリスマスローズの開花が待ち望まれますね~☆
↓の妹さんの作ったピアス、すごくいいですっ。
あのお手紙も(^ー^* )フフ♪

ちびこ

● Yukie さん
植物の管理って、やはり冬場は悩みますよね~。
しかも観葉植物はみんな大きく育ちすぎて、どれも場所を取ります。(><)
今日もホームセンターでクリスマスローズを見てきましたが、葉っぱにもいろんな種類があって
どれも興味深々でした。

妹の手紙、それにテープで貼られたピアス、どれも性格を表しています。(^^;)
  • URL
  • 2007/01/30 00:30
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

