スポンサーサイト


りんごのパンプリン


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/40 [F3.2]

先日の煮りんご(プレザーブ)を使った一品、「りんごのパンプリン」。
その名のとおり、食パンを使った簡単なおやつです。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/200 [F3.8]

全体的に茶色くて見た目はなんとも地味だけど、りんご+食パン+卵液で、まさにプリンのような味。Σ(・ω・ノ)ノ
しかもオーブントースターで10分焼くだけなので、あっという間にできました。
甘さもちょうど良く、素朴な味です。
これならちょっとした朝ごはん用にいいかもしれません。
紅茶との相性もバッチリでした。(・∀・)ノ


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/80 [F3.2]

ちなみに、参考にしたのは今回もこの本です。

思い立ったらすぐできる、最強スイーツレシピ―ホットケーキミックス、練ごま、チーズ…家にあるいつもの材料が簡単スイーツに早変わり! /

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/392-71b5f997

Comment

みゆき

美味しそう。。。
私、パンプディング大好きです♪≧∇≦
それに、煮りんごまで乗ってるなんて、贅沢ですね~!
確かに、紅茶と一緒に食べた絶対合いますね♪d(^-^)

アンゼリカ

あっという間に出来るのに、プリンの様なんて、
つくってみたいな~☆
今度、朝食に紅茶と一緒に食べようかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

よ~かん

地味というよりすごく美味しそうな色ですよ♪
朝食でこういうのを食べられたらいいなあ。

ちびこ

● みゆき さん
食パンがこんなにおいしくなるなんて、とても発見でした♪
おかげで、大量に作ったプレザーブもほとんど空っぽになってしまいました。
紅茶とりんごって、本当に相性バッチリです★

● アンゼリカ さん
オーブントースター中に焦げそうになったら、電子レンジでチンしたほうがいいかも★
パンを使ってるし、おなかもけっこういっぱいになるよ~。
ぜひ作ってみてね!(^^)

● よ~かん さん
「りんご」と言わなければ、「玉ねぎ」と間違えられそうな色合いです。(^^;)
この前はこれを夫がマネして、朝食に出してくれました。
でも、朝に作るにはちょっと時間がないかもしれません・・・。
  • URL
  • 2007/01/29 21:59
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

