スポンサーサイト


おかゆ


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/6 [F5]

先日、晩ご飯を久しぶりにおかゆにしました。(*^∀^*)
鍋に米を入れて、沸騰してから弱火で40分ほど。
とろとろのおかゆになります。

小豆を入れるだけで体に優しいような気がするから不思議です。(* ̄m ̄)
それに普段よりも多めに食べられちゃうし。
塩分控えめなので、食べ始めはちょっと物足りない気もするけど、味のはっきりしたおかずと一緒に食べれば
問題ありません。

これで豆も全部使い切ってしまったので、そろそろ別の豆を買いにいかなきゃなぁ・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/389-2a33af60

Comment

☆ひなた☆

ちび子さん、やっぱ器とかにも凝ってて
お店のみたい♪
すごくおいしそう!!
私もおやつ作って写真とるのに
何枚も撮ってるんよぉ。
でも結局載せてるやつ見ての通り、しょぼい写真しか
撮れない(T□T)
あれでも撮った中で一番ましなやつ
掲載してるんだけど、、、
写真って難しいなぁ。。。
  • URL
  • 2007/01/25 08:03

kate 改め kay です

すごいおいしそうううう!
わたしはあんまりそのままのお粥が得意ではないんですけど、
何か入れたものなら食べれるんですよね
豆入れるととってもきれいな色になりますねー
スープに入れても豆は色もいいし体にも良いし!
敷いてあるマットも可愛い☆

※HN、kayに変更しました。自分でもわけわかんなくなってしまったので...苦笑
分かりづらくてごめんなさい~ >_<

よ~かん

この小豆粥、とても美味しそうです♪
写真の構図もいいんですけど、器の色合いが
とっても中身と合っていて余計に食欲をそそ
りますよ。全体的にとても調和している感じ
がします♪

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
いやいや、実はこの器、結婚式の引き出物でもらった普通の器だよ~。(*ーー*)
スプーンを置いてみたらみんな同系色になっちゃったけど。(^^;)
食べ物の写真って、確かに難しいよね~。

● kay さん
このおかゆは小豆の色がバッチリつきます。(^ー^;)
でも豆を使うと栄養たっぷりだし、ますます体に優しい気がします★

● よ~かん さん
食べ物の写真って、モタモタせずにすぐに済ませないと、冷めてしまったりしておいしく食べられません。
瞬時の判断が必要なので、いつもうまくいかないんですよ~。(^^;)


  • URL
  • 2007/01/27 23:23
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

