スポンサーサイト


りんごとシナモンのプレザーブ


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/20 [F5]

りんごで作ったプレザーブ(preserve)。
本によると、プレザーブとはジャムとコンポートの中間だそう。
まぁ、ジャムのように果実をつぶすのではなく、果実の形をそのまま残すように煮たものだとか。
今回はシナモンを入れたので、茶色になっています。
りんご2玉で2ビン分。

今日は職場の同僚にもプレゼントしました。
甘みが強いので、相性が良いのは、クレープ、パンケーキ、バニラアイス・・・かな。
って、いつもと同じか。(^∀^;)

家中に漂うシナモンの香りの中で、ボンヤリと木ベラでりんごを潰す作業はとてもリラックスします。(*´∀`)=3

しかしこの本、499円という値段なのにかなり使えます。
どれも簡単なのでいろんなものを作ってます。(^^;)

思い立ったらすぐできる、最強スイーツレシピ―ホットケーキミックス、練ごま、チーズ…家にあるいつもの材料が簡単スイーツに早変わり! 思い立ったらすぐできる、最強スイーツレシピ―ホットケーキミックス、練ごま、チーズ…家にあるいつもの材料が簡単スイーツに早変わり!
(2006/02)
セブン&アイ出版

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/387-20567bad

Comment

ななん

りんごとシナモンは相性いいですよね~。
すっごくおいしそう♪
アイスに添えるのがおいしそうで食べたいですっっ。

あっ、端っこに写っているワニもカワイイですね♪(笑)

昨日は遊びに来てくれてありがとうございました~。
リンクフリーと書いてあったのでブログリストに入れさせてもらいました♪
これからもどうぞよろしくお願いしま~す!


ちびこ

● ななん さん
リンゴを使うときはあまりシナモンを入れないのですが、今回の作り方ではシナモンの色がバッチリつきました。
最近は食べ物の写真を夜に撮ることが多くなったんですが、自然光ではないのでなかなか難しいです。
電気は真上から当たるし、見た目にも寂しいし・・・ということで、オレンジのワニを持ってきました。(^^;)
ブログリストに追加していただいてありがとうございます。
これからもどうぞヨロシク★
  • URL
  • 2007/01/25 22:57
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

