スポンサーサイト


寒い日のお餅


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/1250 [F3.2]

昨日はいつもよりも寒い日だったけど、ニュースによればそれが「平均並み」らしい。
そういえば今日は「大寒」。
一年で最も寒い時期です。{{{{(+_+)}}}}

明日は先延ばしにしていた、ミニバラの強剪定をする予定。
早くも赤い新芽が出てきてしまっているので、ちょっと焦りますが・・・。

昨日はきな粉餅を食べました。
お餅を食べるだけで「1月気分(?)」を満喫できます。(・∀・)b


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/400 [F6.3]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/385-5d0af697

Comment

Yukie

おぉぉぉ!大好きなきな粉もち♪イイです、すごく(笑)
今日、横浜(住んでるのはその横あたりですが…)は初雪でした。
昨晩はすごく寒かったですよ~。
我が家のミニバラも先週剪定しました。
赤い新芽を傷つけないように
と袖を気にしながらも、やっぱりプチッ!と折れてしまって(;^_^A
春が待ち遠しいですねえ。

アンゼリカ

たっぷりのきな粉で美味しそう☆

もう、ミニバラの剪定の時期なんだね☆
私も、見よう見まねだけど、剪定したよ☆
今後の成長が楽しみ~☆
早く春が来て欲しいね(*^。^*)

ちびこ

● Yukie さん
センター試験のときって、いつも雪が降りますよね~。
さすが「大寒」って感じです。
バラの剪定、ちょっと遅かったです。
赤い新芽はある程度犠牲にして、かなりの強剪定です。(^^;)

● アンゼリカ さん
このきな粉餅、甘さ控えめでした。
でも緑茶をガブ飲み。(^^;)
バラって「木」だけあって強いよ~。
虫にも良く狙われるけど、毎年春にはものすごい勢いで新芽が出てくるからね~♪
「季節の移り変わり」も実感できて楽しいよん★

  • URL
  • 2007/01/21 23:10
  • Edit

クプカ

実は今日、お餅を買って来ました!
今年はお正月に旅行をしてしまったので
お餅を食べないままだったんです。
なんとなく「やっぱり年の初めにはお餅を食べないとなぁ」と
妙な気分になりまして、購入(笑)←遅い^^;
ウチでもアベカワにして食べようと思っています。

ちびこ

● クプカ さん
そういえばクプカさんのところは沖縄でしたもんね~★
不思議と新年にはお餅を食べたくなりますよね。
何年も前、新宿の歩行者天国でアベカワを売っているのを見たことがあります。(^^)

  • URL
  • 2007/01/24 23:53
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

