スポンサーサイト


早春の香り


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/125 [F4]

今年も鉢植えの梅が咲き出しました。
夏の手入れをさぼったので、今年は去年にも増して少なめですが・・・。
というよりも、小さな鉢に植えっぱなしの環境で咲いてくれて今年もありがとう・・・か。(つ∀-)

「未開紅(みかいこう)」という品種の小さな鉢を買って、今年で4度目の開花。
「今年は咲いても梅のにおいがしないなぁ」と思いながらカメラを覗いてしゃがんでみたら、フンワリ漂ういい香り!
その甘い香りにうれしくなりました。人´Д`*)
玄関先に「早春」を感じます。

・・・しかし、昨シーズン撮った写真を見てビックリ!
こんなボケた写真、良く載せてたなぁ。(´-ω-`;)ゞ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/384-fb1aeaf7

Comment

kyoko

もう咲いているんですね♪
色もとってもきれいv-238
まだまだ冬真っ盛りで寒いけれど、
季節は確実に春に向かってるんですね。
  • URL
  • 2007/01/19 16:56

よ~かん

早咲きの梅なんですね~ しかもとてもきれいなピンク♪
家にある豊後梅の開花はまだまだ。蕾さえも見当たりません。

ななん

こんにちわ~♪
今日の写真もめちゃめちゃ癒されますねー♪
ほんとすごいキレイな色!!
ポストカードにしたいくらいですっっ。

ワタシの出身地のとあるところでは桜がこんな色をしています。
濃い色の桜もすごくキレイでうっとりですヨ♪

なんかNHKのハイビジョン放送を見ているような気分になるちびこさんの写真。
もうすっかりファンです♪(笑)

hana

↓見て安心しました~♪
マフィン 美味しそうですねヽ(*´∀`*)ノ
でも、読んで ちょっと考えちゃいました~~。
実は私も 喧嘩して だんなが出かけた後 お菓子作って、
帰ってきたら シレーッとコーヒーとお菓子出したりしてるわッΣ(゜ロ゜;)!!
食べにくいわよね~・・・。確かに。

 少し反省しました。仲直りしてから出すことにします^^;

ちびこ

● kyoko さん
今年は開花が遅いかな・・・と思っていたんですが、ほぼ例年どおりでした。
やっぱり咲いてくれるとうれしいものです。
季節の移り変わりってフシギですよね★

● よ~かん さん
よ~かんさんのところには豊後梅があるんですね!(^^)
調べてみたら、豊後梅って白い花なんですね~♪
うちの植物の1月の楽しみは、クリスマスローズとこの梅です。

● ななん さん
私の中では、「梅はピンク色」というイメージがついてしまいました。
これからもずっと咲き続けてくれるよう、世話をしていきたいです。←毎年言ってるわりには何もしてない
花を撮るには、うす曇の日がちょうどいいみたいです♪

● hana さん
・・・仲直り・・・しました・・・。(恥)
hanaさんも、ケンカ中にお菓子を作ったりするんですね★
お菓子を作ると、それまでのイライラは吹き飛んだりしますよね!
・・・でも、外をブラブラしていた私は、気分は晴れてなかったんですよね~。(^^;)
お恥ずかしい限りです。
  • URL
  • 2007/01/21 16:29
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

