スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹からのプレゼント


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/60 [F4.8]

昨日、妹から誕生日プレゼントが届きました。
お手製のとんぼ玉で作った、直径2cmほどのペンダントトップです。
以前から妹のとんぼ玉はちょこちょこもらったことがあったけど、ペンダントは初めて。
でも、ガラスでこんなことが出来るなんてね~★
実際にとんぼ玉を作っているところを見たことがないので、ホント、不思議ワールドです。o(;・。・;)o


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/25 [F4]

他にもキッズブロックのカレンダーをもらいました。
日付ブロックは両面にそれぞれ赤と黒で数字が書かれているので、組みかた次第で万年カレンダーになります。

あと、この小さなブタが入ってるのには笑えたけど・・・。(^∀^;)


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/80 [F4]

やっぱりこうしてプレゼントをもらうと、誕生日であることを実感します。
昨日は仕事場の同僚からも思わぬプレゼントをもらい、暖かい気持ちになれました。
たくさんの誕生日プレゼント、どうもありがとね!

とんぼ玉を作っている妹のブログはコチラ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/381-034a0cd6

Comment

クプカ

すてきなペンダントトップですね。
手作りなのが凄いです。
なんだか本当に花びらがとじこめてあるみたい。
トンボ玉ってガラスなのに温かい感じがするのがいいですね。

ブタの笑顔にやられました(笑)

よ~かん

ちびこさん、誕生日だったんですね。
超出遅れてますが、おめでとうございます♪
これからまた一年、素敵な日々が続くように願っています(人)

トンボ玉、素晴らしいですね。本当にガラスでこんなことが
できるなんて・・・
とっても深い色合いと模様が美しいです♪妹さんすごい!

アンゼリカ

トンボ玉の微妙な色合いが、とっても素敵♪
ちびこさんも器用だけど、
妹さんもとっても起用なんだね☆

ブロックのカレンダー可愛い~☆
以前、レゴ見たいにカラフルなのは
見たことあるけど、
こんなにおしゃれなのもあるんだね!!

ブタさんの愛嬌ある表情もグッと来たよ(^^♪

昨日は、わざわざ有難うね☆
凹んでたから、癒されたよ~♪

ふぅ

はじめまして!こんばんわ!!
コメントありがとうございました♪
偶然「室内履き」のトラックバックを見つけて、
思わずトラックバックしちゃいました(*^_^*)
ちびこさんのブログ拝見させていただきました。
写真がとってもキレイ…そしてオシャレな撮り方…編み物が上手…
バブーシュもカワイイ… 何もかもステキ!!
参考にさせてもらいます!!

そして、妹さんのトンボ玉もステキ♪ 
ブタさんも、カレンダーもセンスが光ってますよね♪

長々とすみません… また遊びに来ます♪
  • URL
  • 2007/01/17 20:29

ちびこ

● クプカ さん
確かに、ガラスなのに温かい感じがしますよね。
花のパーツは棒状になっていて、それを地玉にくっつけるそうです。
・・・私もよくわからないんですけど。(ー_ー;)
ブタの存在、ナゾです。
「かわいいから買ってみた」そうですが・・・。(^^;)

● よ~かん さん
ありがとうございます。
今年こそ上向きに生きていきたいですー。(´-ω-`;)ゞ
とんぼ玉を作る過程でバーナーを使うらしいんですが、実家には見慣れないガスボンベがありました・・・。

● アンゼリカ さん
妹がとんぼ玉にハマって、数年たつかな・・・。
なかなか手間がかかるみたいだけど、本人にとっては至福のときなんだろうな★
妹はいつも、お手製のものと合わせて、何か買ったものを一緒に送ってくれるの。
それと、一言メッセージを書いたカードも・・・。
私なんて、いつも無言で送りつけちゃうのに・・・。(ー∀ー;)
このカレンダーは初めて見たよ~。

昨日は遅い時間にゴメンね。
フラリと寄ったスーパーで、かわいいのが思わぬ金額で売ってたものだから、つい・・・。(^^;)

● ふぅ さん
遊びに来ていただきありがとうございます♪
「室内履きピープル」、作ってみたはいいものの、なかなか盛り上がらなくて・・・。(^^;)
でもふぅさんの花柄のルームシューズ、センスも抜群でとってもステキです。
これからもいろんな作品を楽しみにしています。
また遊びに行かせてくださいね★
  • URL
  • 2007/01/17 23:33
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。