スポンサーサイト


居候


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/500 [F5]

昨年の10月から、鉢植えの花にサナギが居候をしています。
青虫の姿は確認してたけど、気づいたときにはすでにサナギに変身していました。

花も終わったし本来ならハサミで切り落としたいところだけど、そうもいかなくなりました。(^^;)
もう3ヶ月くらいこのままの状態。
暖冬だからちょっと心配だけど、春の羽化が楽しみです。
ガンバレ~~。( ̄Д ̄)ノ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/376-e5a3767a

Comment

hana

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

下の お父様のケーキ、いいですね~~☆彡
私もよくケーキは作りますが 家庭の枠を超えられるような素敵なデコレーションもできず お母さんの素朴なおやつって感じです。
だから こういうの見ると うらやましくって。お父様 ケーキ職人さんなんですか?お上手ですね~~。

ちなみは実家の父は うどん&そば職人、ではなく ただの趣味ですが毎年 年越しそば&うどんを作ってくれます。
お父さんの作ったものを食べれるのってなんだか幸せですよねー`☆)ノー`☆)ノー`☆)ノ

☆ひなた☆

うちは庭がないし
なかなかこういうのみないなぁ。
最近しゃくとりムシとか見た???
子供のころはかまきりの卵とか
ちょうのさなぎとかいっぱい見たけどなぁ。
いるとこにはいるんだろうなぁ。
  • URL
  • 2007/01/12 17:11

ちびこ

● hana さん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします★
元ケーキ職人の父が作るケーキは、いつも業務用サイズ!!
大きなバットに出来たティラミスも、毎食後に食べたおかげで数日でなくなりました。(^^;)
お父様の作る年越しそば&うどん、いいですね~~♪
hanaさんにとっては、年末年始を実感する光景ではないでしょうか★
父のお手製のものを食べるのって、本当に幸せですよね!(^3^)

● ☆ひなた☆ さん
シャクトリムシは最近見てないなぁ。
そういわれれば、カマキリの卵も今年は見てないよ~!
ただ、梅雨の時期が近づいてくると、大量のナメクジに悩まされるけど・・・。
このサナギも、いつのまにか蝶が卵を産みつけ、いつのまにかサナギになってたんだよね~。
羽化が楽しみ♪
  • URL
  • 2007/01/13 14:09
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

