スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事に戻りました


Nikon D200, TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR 1/80 [F5]

昨夜、無事に千葉から帰ってきました。
今回は途中途中で仮眠を長くとったため、24時間もかかってしまいました。( ̄Д ̄lll)・・・
まぁでもそれで安全運転ができれば、結果オーライです。

写真は東名高速に向かって用賀ICを通過した18:19。


Nikon D200, TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR 1/250 [F5]

こちらは途中、名神高速の養老SAで車を止めたときに表示させたナビ。
岐阜まで来たのに、目的地まではまだ半分以上の道のり。Σ(゚□゚(゚□゚*)!
時刻は1/7の0時を回ったところです。


Nikon D200, TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR 1/125 [F5]

岡山あたりで朝日を見た(↑1/7、7:25)までは良かったんですが、広島に入った途端、チェーン規制と通行止め。
前日までの猛烈な嵐で雪が降ったのが原因です。
やむなく高速を降り、下道で2時間ほどのタラタラ運転でした。


Nikon D200, TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR 1/2000 [F5]

山陽道を降りる直前の景色です(1/7、9:46)。
あたりは雪で真っ白。
それまでの天気がウソのようでした。
でもこの写真ポイント、そういえば上りのときも吹雪きで徐行したところだったなぁ・・・。


Nikon D200, TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR 1/2000 [F5]

下道でノロノロ運転の途中、強引に割り込んできた車にムッとしたものの、良く見てみれば作業車でした。
凍結防止剤を渦のように散布するところを初めて見ました。
割り込んできた直後、いきなりハザードを点滅させて徐行した意味に納得。(´-ω-`;)ゞ

-----------

今日は洗濯三昧で、いきなり現実に引き戻された感じ。(^∀^;)
明日から仕事に復帰します。
また、ブログにコメントをたくさんいただきありがとうございます。
お返事はまたのちほど・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/373-328d373c

Comment

わかば

あけまして・・・って遅いですよねf(^^;)
今年もよろしくお願いします~(笑)
日本の上から下まで大移動ですね。
ナビでこんな画面になることなんてそうそうないですよね。
24時間、すごいですね。
運転は変わりばんこするのかしらi-237
私は高速なんて教習以外でしたことないからすごいわ!
  • URL
  • 2007/01/09 09:30

アンゼリカ

遅くなったけど、今年も宜しくお願いしまぁすm(__)m

事故なく、無事に戻ってこれて安心したよ☆
風邪も強い日だったからヾ(・ω・`;)ノ

久しぶりの帰省は、家族と楽しい時間も過ごせてたみたい☆
おばあ様にも会えてよかったね。

私は、6日に戻ったんだけど
毎回の事ながら、帰りは泣きそうだったよ(;_;)
(年に二回は帰省してるけど…)

また今年も、沢山遊んでね☆

クプカ

こんにちは。
無事お帰りになって良かったです。お疲れ様でした。
お祖母様のことを知り驚きました。お悔やみ申し上げます。
でもお会いできて良かったですね、お祖母様もどんなにか
喜ばれたことと思います。
どうぞお気を落とされませんように。

車での移動というと私も昔、熊本から東京まで行ったことがありました。
若かったからなんともなかったのですが
今はもうしんどくてできそうにありません^^;
広島の辺りって割と雪の被害が多いんですね。
実家から戻る途中に雪に閉じ込められるように
PAで仕方なく車中一泊したことを思い出しました。

今年1年、素晴らしいことがたくさん訪れるといいですね。
昨年同様どうぞよろしくお願いします。

kyoko

お疲れ様でした。
千葉⇔九州はホントに長い道のりで・・・
むか~~し、
1度だけ福岡から千葉まで車でを経験したことがありますが、長かったです。。。
妹の旦那が長崎の人で、でも帰省はいつも飛行機です。
なのでめったに行かないのですが・・・(笑)
お仕事もされてて大変ですね。
ゆっくり休んでペースを戻してくださいね。
  • URL
  • 2007/01/09 19:24

syukuyu

お疲れ様です、お帰りなさい。
私自身帰省というのをここ10年やっていないので、
すっかり忘れてしまいましたが、
随分長い距離だったのですね。

わが車でいった一番遠くって四国だったと思います。
しかもほとんどフェリーの中でしたが。笑
  • URL
  • 2007/01/09 21:47

ちびこ

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします!(^^)

● わかば さん
さすがにこのナビ画面を見たときは「撮らねば!」って思いました。(^^;)
運転は変わりばんこの予定だったんですが、いつも拒否されてしまいます・・・。

● アンゼリカ さん
そうなのよ。
帰るときに限って「台風なみの低気圧」とかなんだもん。
千葉ではずっと晴れてたからビックリ!!
今回は家で休む間もなく、勢いで出発したから、別れの寂しさはあまりなかったよ。(^^;)
今年もいっぱい遊ぼうね~★

● クプカ さん
お気遣いありがとうございます。
昨年から身内の不幸はこれで3度目になり、今回もいろんなことを考えさせられました。

・・・熊本から東京までって、スゴイですね!!
クプカさんも広島辺りで雪にやられましたか~。(><)
私は「広島って雪国だっけ?」なんて思っちゃいましたヨ。
今年もクプカさんにとって素晴らしい1年になりますように・・・。

● kyoko さん
なんと、kyokoさんも「福岡→千葉」を経験されたことがあるんですね~~。
夫は「兵庫県の道のりが長すぎる!」といつも言っています。
愛知を過ぎてしまえば、東京まであっという間なんですけどね・・・。(^^;)
今日は久しぶりの仕事で、時間の感覚をつかめず、バタバタして家を飛び出しました。(ーー)

● syukuyu さん
車は嫌いではないので、ロングドライブも楽しいんですが、岡山→広島はトンネルが多く、中国道はグネグネだし、
山陽道はいつも雪だし・・・。(^^;)
眠気防止に大声で話をしながら、休憩も多めにとるようにしながらの道のりでした。
フェリーかぁ・・・。
フェリーって経験したことがないのでちょっと興味があります★

  • URL
  • 2007/01/10 00:24
  • Edit

よ~かん

私はここのところ毎年、神奈川←→宮崎を一人でやって
いるので、どれだけ大変かは分かります。でも雪の季節
にはないので、これはすごく大変なんだろうなあ・・・
夏でさえ、ずっと天気ってことはなくてかならずどこか
で雨になりますし・・・
っていうことで、お疲れさまでした~♪ 無事に辿り着
いたようでよかったです。また仕事もがんばって下さい♪

ちびこ

● よ~かん さん
夏は夏で、エアコンをつけっぱなしにするから燃費も悪くなって大変そうです。
日差しも強くて運転の妨げになりそうだし・・・。(><)

今回はトンネルの中で、直前を走るトラックがいきなりフラフラ揺れだして、ヒヤリとさせられました・・・。
しかも他にも車が密着していたので、ヘタしたらみんなで巻き添えをくらっていたところでした。
前回は前を走るワゴン車がゆっくり中央線からそれて行き、ガードレールに車体の側面ををぶつけながら、長い間
白い煙を出しながら走っているのを見ました。
どちらも眠気が原因っぽいですが・・・。(ーー)

よ~かんさんも、1人での長距離運転、本当に気をつけてくださいね・・・。
  • URL
  • 2007/01/10 18:13
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。