

妹のホットケーキ


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/20 [F4.5]

妹①が焼いたホットケーキ。
最初は「紅茶葉入り?!」と思ったけど、あとで教えてもらったところによると「五穀+2種類の豆入り!」だそう。
どうりで紅茶の味がしなかったわけだ・・・。(^^;)>


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/30 [F5]

メープルシロップもどきを乗せて食べました。
半分に切ってあって食べやすかったし、甘さ控えめなので昼食としてもバッチリでした。(^н^)
でも、なんでこんなキッチリサイズに焼けるんだろうか・・・。

--------

さて。
祖母の告別式も本日無事に終わりました。
10年ぶりくらいに親戚と会い、お互いの変化に驚き、過ぎ去った年月の長さを実感した日でもありました。

斎場からそのまま長崎に帰ることになり、ただいま首都高3号渋谷線駒沢あたりを通過中。
用賀ICを抜けて東名高速道路に入ります。
7日の昼には家に着く予定だけど、1/8もおそらく爆睡です。
3連休は天気も大荒れだというし、気を引き締めて安全運転で行きたいものです。
仕事始めは2人とも1/9になりました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/372-92b22fe3

Comment

かおりん

ちびこさん、大変な帰省になりましたね。
お悔やみ申し上げます。
お祖母さんが10年も会っていなかったちびこさんに会われてから亡くなられたのがせめてもの幸いですが、どうであれ、肉親との別れは本当につらいものですね。
お疲れでしょうから、7日の午後と8日は、しっかり休んでください。
  • URL
  • 2007/01/06 22:58

ちびこ

● かおりん さん
祖母に会ったのは、嫁ぐ前、入所してる施設に行ったのが最後でした。
名付け親だったし、葬儀に出るつもりだったため、万一のことを考えて
喪服は用意してました。

ただいま名神高速の養老SAです。
強風だし空はたまに光るし、天候の悪さを感じます。
関東はいい天気だったのに。(^_^;)
  • URL
  • 2007/01/06 23:56
  • Edit

モコ

ちびこさん、いろいろと大変でしたね。
もう、ご自宅には到着されたんでしょうか?
今日は、こちらも強風で寒々しい天気でした。
明日8日は、ゆっくり休まれてつぎの日に備えて下さいませ。

ホットケーキのきっちりと同じ形も半分に切られたのも
なんとなく妹さんの人柄がうかがえますぅ(*^-^*)
美味しそうですね。
  • URL
  • 2007/01/07 18:44
  • Edit

みと

ちびこさん大変なお正月だったのですね。
忙しかったと思います。体調には気をつけてくださいね。

ところでこの度ブログの引越しをいたしました。
お手数をお掛けして大変申し訳ありませんが
変更をよろしくお願いします♪
どうぞこれからも仲良くしてくださいネ^^

☆ひなた☆

大変なお正月だったみたいやね。。。
大丈夫??びっくりしました。
もう無事家にはついてるかな??
私もやっといつもの生活に戻りました。
今年もよろしくね♪
  • URL
  • 2007/01/08 15:53

ちびこ

● モコ さん
家には1/7の夜に到着しました。
関西方面に入ると、関東との天候の違いにいつも驚かされます。
関東は連日暖かかったですもんね★
ホットケーキを半分に切って出されたのは初めてでしたが、なかなか食べやすくて良かったです♪

● みと さん
いろいろ考えさせられたお正月でした。
ブログ、お引越しされたのですね★
これから仕事なので、また夜に帰宅してから遊びにいかせていただきます!(^^)

● ☆ひなた☆ さん
ありがとう。
昨年に引き続き、人の死について考えさせられたよ。
新年会、ぜひやろうね★
今年もヨロシク~!
  • URL
  • 2007/01/09 10:02
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

