

おしりパン


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/45 [F3.8]

こちら、夫が先週焼いたパン。
丸いボウルに入れて焼いたので、形がイビツです・・・。
上から見るとまるでおしりのような形をしているので、「おしりパン」と名づけました。(ーー;)


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/180 [F3.2]

発酵はコタツの中で済ませてました。
2つに割った生地をボウルに入れたので、こんな形になってます。(^∀^;)
しかも全粒粉入り。
ちぎった表面にはマーマレードがよく染み込みそうで、家にマーマレードがなかったことが残念でした。
素朴な形で素朴な味だったけど、おいしかったです。(・ω・A;)


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/180 [F3.8]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/363-99ffb094

Comment

☆ひなた☆

私こういう感じのパン大好きなんよねぇ♪
だんなさんが焼いてくれるなんて
うらやましいなぁ。
うちもホームベーカリー買ったのに
埃かぶってるし・・・
  • URL
  • 2006/12/25 18:46

しの

知ってる~?ハワイのモロカイ島のカネミツベーカリーというパン屋さんでは
オコレパン(直訳お尻パン)というのがあって、大人気らしいよ~。
深夜にナゾの行列ができるらしい・・・
ま、行ったことないワケだけどもさ。。(-v-)
全粒粉入りっていうのがいいネ♪食べてみた~い!!
全然関係ないけれど、前に友達が
「全粒粉入り←ぜんつぶ,こないり」と読んでいた。ププ。
あんまり関係ない話題でメンゴ~。
  • URL
  • 2006/12/25 22:34

nag

おしりパン・m・)
かわいいじゃないですか~~
旦那様、感心しちゃうくらいに
いろいろ作ってくれますねぇぇ。。。
ホント、楽しそう☆
ちびこさんご夫婦!!(いいな)
  • URL
  • 2006/12/26 08:12

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
このパン、自分でネットで調べて、作り方を携帯に送ってたよ。
・・・ってそれは私のマネなんだけど・・・。
いつも突然創り出すから、そういうときは一切手伝わないことにしてる。(^^;)

● しの さん
「ぜんつぶ,こないり」とはスゴイね~。Σ(゚□゚(゚□゚*)
訂正してあげたいけど、突っ込みようがないかもね・・・。

● nag さん
パンとしてのレベルは別として、私の知らないところで食べ物が完成しているっていうのは
やっぱりうれしいです。(^^;)
以外においしかったので、また頼んじゃうかもです。(ーー;)
  • URL
  • 2006/12/26 08:59
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

