スポンサーサイト


シクラメンのこども


Nikon D70, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED [F4]

約1年前のイタリア旅行の折、オランダのスキポール空港で買ってきた大輪系シクラメンの種。
種まきしてからだいぶ経つけど、1人の脱落者もなく今も元気にしています。
ポット上げしたのが11/14だから、もうすぐ3ヶ月になるってことか・・・。

地味な存在なので日当たりのあまり良くないところに置きっ放しにしちゃってるんだけど(・ω・A;)
来シーズンの花のためには、今のうちにたっぷり日光浴をさせておかないとね。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/36-8e73370d

Comment

kei

わぁ~、ずいぶん大きくなりましたね~(*^_^*)
まだまだ頼りない感じだけどこれから元気に育っていくんでしょうね
シクラメンは買うものって観念が変わりました~
我が家のは種からなのか、根の方からなのか分からないけど鉢の端の方から出た芽が元気に育ってます♪

↓の帽子とお揃いのポシェット可愛い(*^_^*)
うん、確かにサイズが大きくなると玉網は根気が要るわ
頑張ってくださいね~。

ユメノパグ

はじめまして。
「Nikon D70」につられてブログを見に来て、
「ちびこ」に反応してコメントさせて頂いています。
私もD70なのですが、ちびこさんの写真を見て、「ごめん。D70。まったく使いこなせてなかったね」と思いました。ちびこさんの美しい!
そして、「ちびこ」。私のブログの「嫁」も「ちびこ」なのです。編み物もしてみました。下手すぎですが。。。

とってもきれいですてきなブログなので、また、遊びにきます!
  • URL
  • 2006/02/08 10:56

あられ

お久しぶりです♪
↓のお揃い帽子可愛いですね。ほっこりします。
ミニシクラメンは寒さに強いですね、
オランダのシクラメン、花が咲いたら見せて下さいね。
楽しみにしてます。
  • URL
  • 2006/02/09 15:20
  • Edit

ちびこ

● kei さん
そうなんです。成長したとはいえ、まだまだ頼りない。
夏越しさせるまでにもっと大きくなってほしいんですけどね・・・。
この前ホームセンターで100円になったシクラメンを見つけました。
白地にピンク色の縁取りでとてもかわいかったので、帰りに買っていこうと思ってたんですが、
忘れてそのまま帰宅してしまいました。(T_T)
でもそれでよかったのかな。(^^;)

ポシェットの大きい版、がんばらなくちゃいけないんだけど、早くも飽きてしまいましたよ・・・。

● ユメノパグ さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ユメノパグさんとは共通項が多いようで、なんだかうれしいです。(^^)
D70を購入して半年が経過しましたが、探究心がなく、いつも撮り方はワンパターン・・・。
もっとカメラのことを研究しないといけないんですけどね。(^^;)

● あられ さん
ご無沙汰しています。(^^)
帽子はあっという間にできてしまうので、人にあげるには適していると思います。(^^;)
ただ子供用はサイズ調整をするためにちょこちょこ試着させる手間がいりますが・・・。
このシクラメン、次の冬に咲いてくれるものと信じています。
がんばるのでまた覗きに来て下さいね♪
  • URL
  • 2006/02/09 16:05
  • Edit

エム

こんにちは♪
以前HPにお邪魔した時にブログもお持ちなのに気がついていたのですがこちらにははじめましてです。

シクラメンを種から育てていらっしゃるなんて楽しみですね♪
来年の春あたりには咲くでしょうか?楽しみですね!

ちびこ

● エム さん
コメントありがとうございます。
シクラメンを13ポット育てているくせに、今日は100円になっていた処分品のシクラメンを
2鉢も買ってしまいました・・・。
痛んでツルッパゲになった状態から花を咲かせるのが好きなんです。(^^;)
シクラメンはいくつあってもいいんですが、夏越しを考えるとちょっと・・・って感じです。(ーー)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

