スポンサーサイト


キャロットケーキ(夫作)


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/180 [F3]

昨日帰宅したら、ケーキが用意されていました。
夫によると、ベーグルの本に載っている「キャロットケーキ」を作ったんだとか。Σ(゚□゚(゚□゚*)
しかも生意気(?)なことに、牛乳パックの空き箱で焼いたという・・・。
そ、それは私のオハコなのに・・・。(≡д≡)


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/125 [F4.2]

黒い点々はシナモンで、オレンジ色の部分はすりおろしたニンジンです。
ちなみに上に乗っているのはプレーンヨーグルト。
なぜかこのケーキと相性バッチリです。
自分で甘いものを焼こうと思っていたのに、しばらくはこのケーキで糖分を補給できそうです。(*^∀^*)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/358-c5d05076

Comment

アンゼリカ

旦那さんが、ちびこさんの帰宅にあわせて
焼いてくれたの??
毎日、疲れてくる、ちびこさんのために
栄養たっぷりのキャロットケーキ、美味しかったはず(*ノωノ)
旦那さん、優しいね((ネ´∀`))b
  • URL
  • 2006/12/20 19:46
  • Edit

あい

ちびこさんこんばんは。おじゃまいたします。
ケーキがぁ~。おいしそすぎてお腹がぐぅ~です。
それにしても、旦那様ってまめな方なんですね。
私の理想です。帰ったら、だんなさんがケーキを焼いて
待っていてくれる。。いいなぁ~九州男子!うらやましい!

毎日、ちび子さんの写真で癒しをいただいてます。
感謝!!
  • URL
  • 2006/12/20 19:53

レオポンママ

手作りお菓子のテーマで書こうと思ったら
『キャロットケーキ(夫作)』のタイトルを見つけて伺いました。
私も先日人参入りのケーキを作ってみたんですが
人参臭さが気になってしまって。(^o^;)ゞ
このケーキは人参臭さは気にならないんでしょうか?
それにしてもお料理好きなご主人なんですね。
とってもおいしそうなケーキです♪

kyoko

ご主人もケーキを焼かれるのですね!
すばらしぃーーー
ちびこさんのために焼いてくれたなんて、
ステキなご主人ですねv-238
ケーキを焼くのも慣れてますね☆^(o≧▽゚)oニパッ
とっても美味しそうです。
ケーキにプレーンヨーグルト・・・
私も今度試してみます。

ゆずこ

キャロットケーキを焼いてくれるだんな様!
素敵です*^^*うらやましいなぁ。。。

キャロットケーキって食べたことないのですが、
どんなお味ですか?
パウンドケーキの仲間(?)みたいなのかしら・・・
牛乳パックで焼くというのもいいですね♪

ケーキで糖分補給して、週末までの二日お仕事頑張ってください☆
  • URL
  • 2006/12/20 22:22

ちびこ

● アンゼリカ さん
夜、車で迎えに来てもらったときの会話。
「今日はシチュー作ったよ」「あら、ありがとう」
「それとケーキも焼いたよ・・・というのはウソ」「ウソなら、ケーキイラネ(ーΑー)」
「いや、本当に焼いた・・・(ーー)」「イラネ」

なぜこの日ケーキを焼いたのかはわからなかったけど・・・。(^^;)

● あい さん
夫は昔から料理をするのが好きみたいで、私としては大助かりです。(^∀^;)
一度、牛乳パックで焼く方法(たこ糸の使い方とか)を教えたことがあったので、手際はわかっていたみたい・・・。
あいさんの代々木公園の写真、とってもキレイでした!!

● レオポンママ さん
はじめまして。コメントありがとうございます。o(・∇・o)(o・∇・)o
このケーキは私も作ったことがあるんですが、ニンジンの量が少なめなのか、ニンジンの味は全くしません。
なのに、なぜニンジンを入れる必要があるのかはわからないんですけど・・・。
ニンジンの色でケーキが染まるくらいに入れれば、味がするのかな・・・。
でもそのサジ加減が難しそうですよね。

● kyoko さん
私はこのケーキを見た途端、「黒!!何入れたの?ココア?!」なんて言ってしまいました。
答えは「シナモン・・・」でしたけど。(^^;)
実はこのプレーンヨーグルト、なぜか少し甘いんです。
だからこのケーキに合ったのかもしれません★

● ゆずこ さん
このケーキ、ニンジンの味はしないんです。
シナモンの味・・・かな。
(なので、ニンジンの役割がわからないんです。)
今週末は土日出勤です。
その代わり、ちょこちょこ平日に(今日も)休みがあるんですが・・・。
休みのうちに、私もなにか甘いものを作りたいです。(^^;)

  • URL
  • 2006/12/20 23:33
  • Edit

☆ひなた☆

うちのだんなはやたら、出汁を取ったり
魚関係ばっかりだからなぁ。。。。
家に帰って手作りケーキがあったら
すっごいうれしーーーなぁ。
  • URL
  • 2006/12/21 08:23

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
いやいや、魚関係もいいよねぇ♪
うちの夫、今日はマフィンを作ろうとしてたよ。(ーー)
  • URL
  • 2006/12/21 22:37
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

