スポンサーサイト


プレスリーの大好物


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/40 [F3.5]

昨日LaLa TVの「ナイジェラの気軽にクッキング#14」でやっていた「ジャンク・フード」。
エルビス・プレスリーの大好物だったという「ピーナッツバターとバナナのサンドイッチ」を作ってみました。
これは、エルビス記念館で売られている本に紹介されているレシピだそうです。(。-ω-。)ノ

①トーストしたパンにピーナッツバターをたっぷり塗る
②つぶしたバナナを①の上に塗る(上の写真)
③もう1枚のトーストでサンドする
④フライパンにバターを熱し、両面を軽く焼く

手順を文章にすると簡単だけど、実際にやってみるといちいち手間がかかります。(ーー;)
どんな味かは想像がつかなかったけど、ただ甘いだけじゃなく、ピーナッツバターからは塩味が感じられて
以外だけどこれがなかなかおいしい。
これは小さな子供が喜びそうな味です。(*^^*)


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/640 [F3.5]

フォークを出してはみたけれど、テレビでやっていたように、直接手で持ってかぶりつきました。
テレビでは「これは冷めたほうがおいしい」と言っていたけど、私は逆に「温かいうちに」食べてみたい・・・。
なぜって、今日も曇天の中、撮影に時間がかかったからです。
当然、パンは冷たくなっていました。ヾ(_ _。)


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/125 [F3.5]

さて、昨日は励ましのコメントをありがとうございました。
自分の中のモヤモヤはまだ消えていないけど、どうにか今日も更新することができました・・・。
(復活するのが早すぎ?!)
これからも応援よろしくお願いします。(ノД`)゚。゚


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/344-aa414009

Comment

☆ひなた☆

うちも今日はお昼はサンドイッチだったよv-291
とはいえ、変わりばえのしない、卵ハムサンドだけど。
ちびこさん、元気になった??
年末はばたばたしそうだから、
新年会でもしたいよねv-291
てか絶対しよーv-290
  • URL
  • 2006/12/08 17:21

アンゼリカ

うちも朝昼、サンドイッチだったよ(^_^)
このプレスリーサンド?も美味しそう~☆
トーストしてはさんでもう一度焼くんだね"φ(・ェ・o)~メモメモ
今度作ってみよ~O(≧∇≦)O

少しずつでも、モヤモヤが小さくなっていくといいね☆
無理しないでね☆
  • URL
  • 2006/12/08 18:36
  • Edit

kate

はじめまして!
ちびこさんの写真と編み物とかお料理とかすごく素敵で
実はもうだいぶ前からお邪魔していたのですが、
今回はじめてコメント書かせていただきますー

サンドイッチおいしそうですね
わたしはバナナが得意ではないのですが、これなら食べれそう!
ホットサンドでもほんとによさそうなかんじ^^

では、またお邪魔させてもらいますね☆

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
ありがとう。
今日は気分転換に外出して、少し元気になったよ~♪
今月は冬休みだし年末だし、1月になって時間が取れたらぜひ新年会したいね~!(^3^)

● アンゼリカ さん
このサンドイッチ、3姉妹ちゃんも喜んでくれそうな味だよ★
3人分を一度に作るとなると、なかなか大変かもしれないけどね。(^^;)
でもバナナをつぶす作業をやってもらったりしたら、それだけで楽しいかも♪
お気遣いありがとう。
今の状態から早く脱出できるようがんばるよ~。

● kate さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
以前から見ていただいていたなんて、とてもうれしいです。(*^^*)
このサンドイッチは最後に軽くフライパンで焼くことで、バナナが温められて甘みが出ます。
機会があったらぜひトライしてみてくださいね♪
これからもどうぞヨロシク~。

  • URL
  • 2006/12/10 01:03
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

