スポンサーサイト


最近・・・


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/20 [F3]

なんだか最近、ブログの更新をするのが億劫になってきました。
写真も毎日撮ってるし、パソコンも毎日さわってるけど、記事の新規作成となるとどうも気が乗らない・・・。
気分が乗らないなら更新しなければいいんだけど、今日も一応こうやって更新してみるという矛盾・・・。(*_*)
毎日なにかしら更新して、いろんな方と仲良くできるのはもちろん楽しいんだけど・・・。

ん~~、あ~、なんか煮詰まってるのかなぁ・・・。
最近ボンヤリすることが多いです。(← 天気のせい?)
みなさんのところへも、なかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
また落ち着いたらお邪魔させていただきます。o( _ _ )o

・・・な~んてボヤいてみるテストです・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/343-18eb851e

Comment

アンゼリカ

私も、最近ブログの更新をさぼり気味…。
色々(人間について)、考えてるとブログだけじゃなく
何事にも億劫に…(私の場合怠け?)
自分がいい状態じゃないと、
ブログにも表れる気がして
憂鬱な時はあえて、パソコンしなかったりするよ☆
私は自分に甘いからね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ちびこさんは、それが出来ない人なんだね。
とても、誠実な人柄だもんね。
たまには、自分に甘くなってね☆
また、気晴らしにでも遊びに来てね☆
聞いて欲しい愚痴あるのよヾ(--;)ぉぃぉぃ

長々ごめんね(^^ゞ
  • URL
  • 2006/12/07 10:52
  • Edit

かおりん

それ、よくわかります。
私もそうだから。
手編みの作品の話題だと書けるのですが、他のテーマや、音楽ブログのほうは、書くのに手間がかかることもあって、やる気が起こりません。
思い切って、パソコンを開かない日を作ってみてはいかがですか?
無理して更新していると、精神衛生上よくないし、そのうちにブログに追いかけられる夢を見るようになってしまうかもしれません。
ちびこさんのブログのファンとしては、新しいエントリーを読めないとさびしいけど、ファンだからこそ、これからも長く続けてほしいと思うので、思い切って休んでくださいな。
  • URL
  • 2006/12/07 15:53

モコ

私も、そういう時ありますよ~。
私がブログを更新する時って、ストレスの勢いでっていうのあります。( ̄∇ ̄*)ゞ
いわば気分転換です。
気分がのらないと、ブログも遠い存在になりますし。
まめに更新するのって大変ですよね。

私もちびこさんのブログのファンなので、更新されてないと寂しいですけどね。
でも、無理すると身体にも良くないですよ。

私、これが重宝してます。( ̄m ̄〃)
意外と心身の目安になっていいですよ。おすすめ♪
http://www.happywhisper.com/advice/index_what.html
  • URL
  • 2006/12/07 19:03
  • Edit

あい

ちびこさんこんばんは♪また遊びに来ました。
私は新ブログ開設してちょうど今日で一ヶ月
放置プレイです~!(笑)ブログめぐりは大好き
なんですけど・・。
ちび子さんの写真の大大ファンですので
無理せず、適当に続けてくださいね~。
私も、カメラの腕を早く上げてブログ更新
適当に頑張ります~!!
  • URL
  • 2006/12/07 23:28

よ~かん

あ、それよく分かります!
私も載せたい写真がまだまだかなりあるのですけど、
結構記事にするの大変で、下手をすると仕事から帰
って来てからの時間は全てブログ関係で終わってし
まうんです。なので私はこれからももう少し間隔を
開けて載せていこうかなと考えているところです。
ちびこさんも思い切って毎日はやめて二日とか三日
とかに一回とかにしてみてはどうでしょう?かなり
気が楽になると思いますよ。
私もちびこさんのブログを楽しみにしている一人な
ので、無理をせず続けて欲しいと願っています。
やっぱり自分が楽しいと思える事が一番ですし。

ちびこ

みなさんありがとうございます。
私だけじゃなくて、みんな同じなんだな~と思いました。
まぁ私の場合、最近なんだかフヌケみたいになってるっていうのも一因なんですが・・・。

毎日趣味に没頭するのは、いいとする。
それを写真に撮るのも、いい。
でもそれをブログで公開するのはどうなんだ?
しかも毎日。
いいとか悪いとかいうよりも、それって意味あんのか?

・・・なんて思ってました。
ブログを開始して(以前のブログも含め)2年以上が経つんですが、最近「義務」みたいになってきて
ちょっと辛かったんです。
だったらやめればいいんだけど、いろんな方と仲良くなれたのに疎遠になるのがイヤだったし、
今のところ毎日更新できてるから、それをストップさせるのも気持ちが悪かったし・・・。

まぁ所詮ブログなんて「自己満足」なんだろうけど、最近はそんなことを考えてました。
私のくだらないワケの分らないボヤキに励ましのコンメトをくださって、ありがとうございました。
これからも肩肘張らずに「適当に」頑張っていこうと思います。
ブログ以外のことも・・・。

● アンゼリカ さん
ドンピシャだねぇ。(^^;)
私もいろんなことが億劫になって、「ブログなんてどうでもいいだろ」みたいになっちゃったよ。
また一緒に遊んでね。
たわいもないおしゃべりが一番だったりするもんね。

● かおりん さん
アドバイスありがとうございます。
いっそのことパソコンをにさわらないようにしようかと思ったんですが、時計をチラッと見ると
「今のうちに更新しておかないと・・・」なんて思っちゃうんですよね。← バカ(ーー)
休みたくなったら、そうしようと思います★

● モコ さん
なるほど~~。
こういうのを使ってみるのもアリですね~。(^^)
どうもありがとうございます♪
「たかがブログ」なんだけど、それで逆にストレスをためないように気をつけます★

● あい さん
私もブログめぐりは好きなんです。
でも気分も乗らないときって、コメントをする気すら起きないんですよね。(^^;)
なんかパソコンに頼る生活もダメなんですけどね。
あいさんもD200で写真を楽しんで、それで気分が乗ったらブログにアップしてくださいね~♪

● よ~かん さん
そうですよね~。
夜遅くパソコンを開いても、写真を選んで記事にしてコメントを返して・・・ってやってると、
時間なんてあっという間ですよね・・・。(><)
確かに「自分が楽しいと思える事が一番」ですよね。
これからも「適当に」頑張るのでよろしくお願いします。(^^)


  • URL
  • 2006/12/08 17:49
  • Edit

syukuyu

こんにちは。
私は実際億劫になってしまって、1年くらいブログの更新をサボっていた時期があります。
ようやくここ最近になってまとも(?)に再開したのですが。
以前は「更新しなきゃいけない」とか「いろんな人に見てもらいたい」とか、
余計なことを気にしてしまって面倒くさくなってしまったのです。
今はウチのブログ、実際あんまり見に来る人はいない(涙)のだけど、まあ、コレでよいか。
と最近は思っています。
自分が出来ることの範囲でやればいいのでは?とか思ったり。
だから、ぼちぼちでいきましょうね。
  • URL
  • 2006/12/08 22:10

あや

無理しないで下さいね。
いつも頻繁に更新されているから、すごいなぁ!って
逆に感心しちゃってるんですョ。
本家サイトだって、すごくきちんと整理されて、立派ですよv-352
私なんてホームページ、ここ2,3年ほったらかしてます(爆)

ちびこさんの感性のまま、ちびこさんらしいペースで、
進めていけば良いと思いますよ!
義務みたいになったら、本当にしんどいです~。

・・・そういう私も最近やる気がなくボーっとしていました。
http://www.cat-kingdom.com/index.html
メーカーの回し者ではないのですが、
ここの”アイシアの歌”、可愛くって元気出ます!
毎日CMなどを見て、聞いて、幸せエネルギー(?)もらいました♪
で、結果、
めでたく、大掃除に励むことにしました~♪(笑)
受けたエネルギーの使い所、間違っているよーな。。。
  • URL
  • 2006/12/09 21:34

ちびこ

● syukuyu さん
そうなんですよね~。あるときフッと面倒くさくなっちゃうんですよね。(つ∀-)
なんか悩みつつ、それでも続けてます。
最初は好きで始めたことなのに、気が向かなくなってくるとブログの意味を問いたくなっちゃう。(-_-;)
写真を載せるのは簡単なんだけど、文章を書くのが大変なんですよね。
ありがとうございます。ノンビリとやっていこうと思います。
syukuyuさんも無理をなさらず・・・ね。(ー3ー)/

● あや さん
昔は本家のサイトのほうがメインだったので、更新は毎日してました。
でも最近はブログのほうを「毎日更新」にしてるので、本家のほうは少し手を抜いています。(^∀^;)
・・・アイシアの歌、見てきました。
「子供に歌わせるには難しい歌だなぁ」などと思いながら、でも聞いてる間は顔が緩みました。
最後にはちょっと感動すらしてしまいました。
確かに私も「幸せエネルギー」をもらえましたヨ。
でも深夜1:30だったので、そのエネルギーは使わず、ためておくことにしました★
あやさん、どうもありがとうございました!(´Д⊂



  • URL
  • 2006/12/10 01:25
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

