

夫の作ったお菓子


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/20 [F3.5]

暗い写真ですね~~。Σ(Θ_Θ;)

昨日夫が作ったお菓子、「バナナのふわふわ揚げ菓子」です。
日没が近い時間だった上に、コーヒーを入れて部屋で待たせていたので、撮影に時間をかけることが
できませんでした。
しかもキッチンペーパーの上で油を吸わせているところを撮ってしまった・・・。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/15 [F3.5]

でも、本当にバナナってお菓子に最適★
シナモンを砂糖をかけて食べたけど、バナナの甘みが強くって、それはもう美味!
あっという間に完食です。
このほかにチュロスも作ってもらったけど、残念ながらこちらはうまく撮れませんでした。・゚・(PД`q。)・゚・

今日でこの本も図書館に返さなければ。
なかなか使える本でした。

鍋とフライパンで簡単に作るフランスの素朴なおやつ / マテスク 里佐


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/339-9549c6c8

Comment

☆ひなた☆

チュロスも作れるんだぁ。
ミスドのチュロス好きで
よく食べてたなぁ。
  • URL
  • 2006/12/03 15:59

モコ

バナナのお菓子、美味しそう(=´▽`=)
シナモンとお砂糖…バナナにもすごく合いそうです!
ところで、
ちびこさん、かぜの方大丈夫ですか?
昨日は旦那様のお夕飯、美味しかったですか?(*^-^*)

この本大活躍でしたね~♪
チュロスの作り方も載ってるんですね~。
私、大好きなんです。
借りるのがますます楽しみです!
  • URL
  • 2006/12/03 17:27
  • Edit

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
チュロスは簡単だよ。
生地を搾り出し袋に入れて、熱した油に直接搾り出すだけ。
でも、だいぶ前に口金を捨ててしまったようで、「捨てただろ」って言われてしまった。
おかげで出来たチュロスはまるでヘビのよう・・・。(^^;)

チュロスって、なんかディズニーランドを思い出すよ★

● モコ さん
ありがとうございます。
たまに腹痛があったりするけれど、今日は外出してみました・・・。
「かなり軽度の風邪だった」ということでしょうか。(^^;)
この本は、特別な材料を使うこともなく、手軽にいろんなお貸しが作れるので楽しかったです。
モコさんのレポートも楽しみです♪

  • URL
  • 2006/12/03 20:41
  • Edit

あい

はじめまして!D200の検索でこちらにたどり着きました。
昨日D200を購入して、ちびこさんの素敵な写真にうっとりです!
まったくの一眼初心者なので、いつかこんな綺麗に撮れるようになりたいです。
何年くらいかかるのかわかりませんが・・・。
また、おじゃまします。
  • URL
  • 2006/12/03 23:11

ビッケ☆

あつあつのおやつにパクつくって最高ですよね☆
本当に、美味しそう~♪♪
ご主人のお菓子作りのレパートリー、多そうだわ~
  • URL
  • 2006/12/04 14:34

ちびこ

● あい さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
あいさんもD200購入されたんですね★
お仲間が増えてうれしいです!(^3^)
わからないながらも毎日撮り続けていれば、なんとかなっていくもんです。←私の場合(^^;)
あいさんもブログを持っていらっしゃったら、ぜひ教えてくださいね♪

● ビッケ☆ さん
卵白で作った衣で、本当にフワフワでした。
「おなかいっぱい」という夫の分も食べてしまったほどです。(^^;)
夫は残りモノとかでご飯を作るのが得意なんです。
私は全然なんですけどね。(ーー;)

  • URL
  • 2006/12/04 15:05
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

