スポンサーサイト


寒い一日


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/500 [F4.5]

今日はとっても寒かった!
気温が低いというよりも、風がビュービュー冷たくて・・・。(((=_=)))
ちょっと庭に出ただけなのに、寒さを実感しましたヨ。
ふと見上げると、紅葉したサルスベリの葉っぱが風にあおられて揺れていました。

実は昨日から頭痛がしてだるいので、少し風邪をひいてるのかもしれません。
こんな日は無理して外出をせず、家でゆっくりしているのがいいのかも・・・。(´・ω・`)
今シーズン初めてヒーターのスイッチを入れました。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/180 [F4.5]

カメラを持ってウロウロしてみると、こんな寒い日にもかかわらず、ハートカズラの花が咲いているのを発見。
夏から冬にかけて、毎年咲いてくれます。
でも、かなり地味な存在なだけに、注意して見ないと分らないかも。
だいたい、これが花だなんて、なんだかだまされてるみたい(?)だもんねぇ・・・。(ー∇ー;)

グリーンネックレスのつぼみも、白い花弁が見えるほどに成長してきました。
前回の写真と比べると、その違いがわかります。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/250 [F4.5]

さて、今日は夫がおやつを作り、今は晩ご飯を作ってます。o(・∇・o)(o・∇・)o
その間、私はパソコンを・・・。
いや、風邪気味なのは本当なんですよ・・・。(-v-)


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/338-8a215100

Comment

あや

ホント、毎日寒いですね~。
福岡は冬は暖かったので、関東の冬は寒くてたまりません。。
(まだまだ冬本番でない?!)
気候が違うみたいなので、多肉たちの冬越しの方法に悩んでいます。
屋外で冬越しは無理なのかしら??

ちびこさんは、植物を育てるのが上手ですね!
うちにも、ハートカズラ(斑入りの種類だからレディーハートの方ですが)があって、たま~に花を咲かせていますが、今回、種が出来ることを初めて知りました。(←本家サイトを見ました)スゴ~イですv-353

どんどん伸びてくるので、カットしないと困るし、
可愛い葉っぱだから、捨てるのも可哀想だし・・・・
となると、本当に増えてきますよね(笑)
多肉植物なのに、水差しにしても、育つから不思議。。。

増えた苗など、交換か差し上げる場所があると良いなぁ~って
最近また伸びてきたハートカズラを見ながら思ってマス。

私、薬を飲むのが苦手なもので、できれば飲みたく無い方なので、
風邪気味な時は、土生姜をすりおろして、お湯を注ぎ、
黒砂糖かハチミツで味付けして、飲みます!
朝晩続けて飲んでみると、意外と効きましたョ♪

ちびちゃんe-251と、ぬくぬくして、早めに休んでくださいねi-228
だんな様、お料理したり、おやさしいですねe-266
  • URL
  • 2006/12/02 19:11

☆ひなた☆

私も今朝から頭痛がひどいよぉ。
うちも今日灯油を買ってきたけど、
電動の灯油を入れるやつが
壊れてて、灯油が入れれないーーー!(T□T)
明日買いにいかないとなぁ。
  • URL
  • 2006/12/02 19:37

nag

いやはや…
風邪はやってるのかな??
ウチの旦那さんも風邪気味の様子…
ちびこさんもこじらせないようにお大事にね。

………
しかし、
ちびこさんの旦那様、お料理作ってお菓子までっ!?!?
あ、、、ありえないっ(うちでは)
旦那様、交換したいくらい(笑)
  • URL
  • 2006/12/02 22:08

ちびこ

● あや さん
私はこっちに越してきてから、「ひょっとして東京よりも寒い?!」と思ってます。
また福岡とは違うのかも(?)しれません。
うちにある多肉のうち、一般的な朧月、虹の玉、黄麗などは毎年屋外で越冬させます。
グリーンネックレスは千葉の実家から分けてもらったものなので、「これだけは枯らしたくない!」と思い、
過保護気味に、冬場は屋内に入れています。
でも今年はグリーンネックレスだけで5鉢もあるので、ちょっと悩むところです・・・。
本家のサイトまで見ていただいたんですね。どうもありがとうございます★
植物を交換するサイト、ありますよ。
私は去年、そこをフルに活用してました(詳しくはブルーミングスケープさんへ)。

お気遣いありがとうございます!(*^^*)
私も昔から、薬って飲まないほうなんです。
昨日はインスタントのしょうが湯を飲んでみました♪
チビは毎晩毛布にもぐりこんでくるんですが、おかげで夜中は暑いくらい!!(ーー;)
あまりの暑さに目が覚めることも・・・。

● ☆ひなた☆ さん
あれ~~!☆ひなた☆さんも頭痛なの!!大丈夫かな?!
うちも電動のやつを使ってるけど、電池切れだったので、懐中電灯をバラして電池を取ったよ。(^^;)
明日は暖かくなるといいけど、明日こそ気温も下がるみたいだよぉ・・・。

● nag さん
なんと、nagさんの旦那さんも風邪気味ですか!!(ー□ー;)!
でも私の場合、頭痛を軽い寒気だけなので、まだ軽いほうかもしれません・・・。
早く治るといいですね。お大事に・・・。(^^)

お菓子を作るとき、「手伝いに来るな。手伝いに来たら中止する」と言われました。
「じゃぁ撮影部隊になる」と応戦したんですけどね。(^^;)
コーヒーを入れてもらって、待たせておいてから、明るいところで写真撮ってました。(ー∀ー)
  • URL
  • 2006/12/03 00:22
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

