

これでもマフィンです


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/60 [F4.5]

こんな姿ですが、実はこれ、マフィンです。(´-ω-`;)ゞ
マフィンカップがなかったので、いつものように牛乳パックで代用(?)しました。
見た目はパウンドケーキ、味はマフィン・・・。(汗)


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/60 [F4.5]

いつものパウンドケーキと比べて、ヨーグルトが入るマフィン生地はとってもシットリ♪
日が経つごとに生地が締まって、もちもちとした食感です★

しかし包丁でカットしないほうがよかったかも。
弾力があって切りにくいし、断面ボロボロ。
まぁそもそも、マフィンに包丁なんて入れないもんね・・・。(゚Д゚;≡;゚д゚)」
せめて写真を撮るときは、手でちぎったほうがよかったのかもしれません。
これからもマフィンを継続的に作るため、マフィン型を買おうかどうか検討中です。(^∀^;)

参考にしたのはこちら。

BAGEL&BAGELオリジナル・レシピ集―We Love Bagel! 超人気べーグル専門店のとっておき133レシピ、初公開BAGEL&BAGELオリジナル・レシピ集―We Love Bagel! 超人気べーグル専門店のとっておき133レシピ、初公開
BAGEL & BAGEL (2003/11)
PARCO出版


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/337-7b73fccf

Comment

みと

マフィンなんですね~
焼き色がキレイでとっても美味しそうです(^¬^)
形がカステラのようにも見えますよね~(最近食べたからかも!?笑)
マフィン型、あると便利ですよ~私はとっても活用シテマス♪
  • URL
  • 2006/12/01 19:16
  • Edit

☆ひなた☆

市販のものかと思うくらい
上手にできてるね~。
うちもマフイン型ほしいと
思いながら唯一持ってない
型なんよぉ。
  • URL
  • 2006/12/02 09:38

アンゼリカ

つやつやで美味しそう~☆
見た目もパウンドケーキとは違って
歯切れのよさそうなポロポロ感が出てるね☆
マフィン型買って、継続してね~☆

ちびこ

● みと さん
今回はプレーンのマフィンなので、みとさんのおっしゃるとおり、味はカステラに近いかも。
マフィン型、やっぱり買うべきかなぁ。
みとさん、いろんなマフィンを作ってらっしゃいますもんね★(^w^)

● ☆ひなた☆ さん
色はきれいに焼けたよ~♪
「200℃で20分」っていうお菓子は初めてだった。
クッキーとかだともっと長い時間焼かなきゃいけないもんね・・・。
マフィン型、ちょっと気になって調べてみたよ。
お値段けっこうするなぁ。
まぁそれでも他のお菓子の型に比べれば安いほうなんだけどね・・・。(^^;)

● アンゼリカ さん
そうなの。
パウンドケーキとは違ってポロポロなのよ★
でも、しっとりしてておいしかったよ。(^^)
なんだか最近は石けん作りよりもお菓子作りばっかりになっちゃったよ。(ーー;)

  • URL
  • 2006/12/02 15:59
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

