スポンサーサイト


久しぶりのチビ

  • 2006/11/30 12:43
  • Category:

Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/160 [F3.2]

久しぶりのお天気!!(*´∇`*)♪
日差しも久しぶりなら、チビが玄関で日向ぼっこするのも久しぶり!
なので、こうして自然光の中でチビの写真を撮るのも久しぶり。
コタツの中よりも気持ちがいいみたいです。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/1250 [F3.2]

外から聞こえてくる猫のケンカ声に耳をすませてます・・・。
ちなみにチビはよその猫とケンカをしたことがありません。
一度、チビが本気を出した取っ組み合いのケンカを見てみたい気もする・・・。(ーー)
でもここのところビッコを引いて歩いてるので、ちょっと注意しないと。

「チビ!」と呼んでみたらこっちを向いてくれました。
チビの後ろには、開花を待つシャコバサボテンが置いてあります。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/1600 [F3.2]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/336-7acbf125

Comment

☆ひなた☆

 やっぱちびこさん写真すごいなぁv-238
ほんと、すんごくきれい!
私もこんなふうに撮れたらなぁ。
こうなんていうか構図っていうのかなぁ、
いまいちこつがつかめないのよねぇ。
光の入り具合とか。
鏡の写真すごくいいなぁ。
  • URL
  • 2006/11/30 13:20

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
コタツから出たチビが帰ってこない・・・と様子を見に行ったら、玄関だったの。
玄関に置いてある鏡に目をやると、葉っぱと一緒に映りこんで、とってもいい具合。
ならば写真に撮らねば!・・・って感じ。(((^^;)
チビもそのまま待っていた(?)ので、チビの背後から撮ってみたというわけ。
鏡の正面を向いた写真もあったんだけど、どうにも暗くてボツにしたよ・・・。

私が撮るのはいつも「静止してる物体」だから、カメラを覗き込みながらフラフラ自分の位置を変えたりしてるよ。
チビを撮る場合は、チビが動いちゃうからあんまりそうもいかないけど・・・。(^^;)
  • URL
  • 2006/11/30 16:46
  • Edit

にんママ

ちびこさん、こんにちは。v-238
遊びにきましたよ!チビちゃんもお元気そうで、なによりです。
うちのコにもこんな風にステキな写真が残せたらいいなあ。
チビちゃんは果報者だにゃーv-257

redoute

ちびこさん、こんにちは。
すご~く久し振りにコメント残して行きます^^
チビちゃんのお写真があまりにも素敵だったので♪
鏡に映ったお姿、ちょっと物思いにふけっているようにも見えますね。
ところで、チビちゃんはシャコバサボテン、食べませんか?
我が家のニャンコは二匹ともしっかり食します。
なので毎年、無残な姿に豹変して行きます・・・

わかば

これからどんどん寒くなっていくんだにゃ~
せめて今だけでも日光浴したいんだにゃ~・・・
って感じでしょうか。
なんだか哀愁を感じますね。
ネコってもの言わないけど表情に味があって好き。
犬も好きだけど気持ちが通じ合う手応え、ネコなら経験あります。
こんなちびちゃんと一緒に生活できてちびこさんがうらやましいなi-237
  • URL
  • 2006/12/01 14:57

ちびこ

● redoute さん
redouteさん、お久しぶりです!!
お体のほうは少し良くなられましたでしょうか・・・。
玄関で日向ぼっこをするときは、決まって座布団を置いてやるんですが、
鏡にチビが映ってるときには、まだ座布団はありませんでした。
なので、腹這いになることもせずに、ただ座ったままの「気分は落ち着かない」状態・・・。
でも私にすれば、それはシャッターチャンス。(^^;)

うちのチビ、シャコバサボテンは食べません。
あのつぼみを食べられたら、泣きます。(;_;)
チビが過去に食べようとしたのは、アガパンサスの葉っぱ。
雑草でもそうなんだけど、どうやら細長い葉っぱに興味があるようです。(ーー;)

● わかば さん
哀愁です。(^皿^)
チビはもうおばあちゃんなので、日向ぼっこをしようとする姿は、まさに哀愁です。←意味不明
ネコって、表情によって目の形が変わります。
ちょっかいを出して迷惑そうなときは、目が細くなったりして・・・。
私がこういうケモノと生活するのはチビが初めてなので、いろいろ大変なこともあるけど、楽しいです♪


  • URL
  • 2006/12/01 18:21
  • Edit

よ~かん

私は二枚目のちびちゃんが圧倒的に好きです。
なんというか、明るい方向に向かって何かを見つめて
いるっていうか、どう説明していいか分かんないけど、
とにかく好き♪自然光の中ってすごくいいですね。

ちびこ

● よ~かん さん
明るい方向を見てるので、瞳孔が開いてます。
開いたり閉じたりして光の量をコントロールするので、まるでレンズです。(^^;)

チビの白い毛が日光で輝いて、眩しかったです。
  • URL
  • 2006/12/02 19:30
  • Edit

クプカ

わ~いい写真ですね。
鏡の中への写りこみ。
緑が添えられてとても爽やかです。
最近凄く寒くなったけれど、この写真を見ると
陽射しの暖かさが恋しいですね^^
気持ち良さそう~。

ちびこ

● クプカ さん
鏡に映りこんでいるのはクワズイモです。
そろそろ玄関に入れようと思ったんですが、この日は晴れていたのでまた外に出してしまいました。
なにせ巨大な株なので、移動も一苦労です。(^^;)
今日もようやく晴れましたね。
チビも玄関の定位置で寝転んでいます♪
  • URL
  • 2006/12/06 11:37
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

