

ビスコッティ焼きました


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/40 [F4.5]

今日は4ヶ月ぶりにビスコッティを焼きました。
コーヒーに浸したところを撮っていたら、あっという間にコーヒーが吸われていって・・・。(ー□ー;)No!

Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/160 [F6.3]

最近は毎日コタツの中で寝てるのに、人がパシャパシャ始めたら必ず邪魔(参加?)しにくるチビ・・・。
今日もひとまず匂いをかいで、お皿の周りをグルッと1周してから、コタツに戻っていきました。

今回は刻んだチョコレートを入れたので、コーヒーの中で溶けそうです。
他にはアーモンド、ピーナッツ、シナモン、ナツメグ、すりおろした生姜を入れました。
ちょっとナツメグが多かったかな・・・。(^^;)



Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/160 [F3.5]


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/15 [F4]

かさばる物体なだけに、冷蔵庫の中でも幅を取りそうです。(-"-)
これでコーヒーが何杯飲めるんだろうか・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/328-2ac1208d

Comment

アンゼリカ

コーヒーに浸して食べると美味しそうだね☆
ビスコッティに、おろしたジンジャーや
ナツメグが入っていて、
スパイシーなんだろうな~(^.^)
美味しそうな上に、体も温まりそう☆

ちびこ

● アンゼリカ さん
撮影に時間かけてたら、コーヒーは激減してたよ。(≡д≡) ガックシ
ジンジャー、すりおろしたものじゃダメだったかも。
本のとおり、ジンジャパウダーを使わなくちゃダメだったかなぁ。
それか、すりおろす量を増やすとか・・・。

これをコーヒーにつけつけしながらコタツに入り、3時からアメリカのドラマを見るよ・・・。←怠け者

  • URL
  • 2006/11/22 14:46
  • Edit

みと

すごい勢いでコーヒー吸っちゃってますね~
でもこれがなんとも言えずおいしいんですよね♪
それにすっごく豪華なビスコッティ(^▽^)
なんか、クリスマスって感じがする~☆☆

ひなた

 最近お菓子作ってないなぁ。
ストレスたまって、市販のお菓子食べまくってる・・・(T□T)
手作りって市販のお菓子にない味だもんね~♪
最近森永から出たリーフィっていうお菓子に
はまってるよ。
でもよく考えたら、これパイの実の
形が変わっただけかなぁって気が・・・
でもおいしいんよねぇ☆
  • URL
  • 2006/11/22 16:20

ちびこ

● みと さん
クリスマスかぁ★
みとさんに言われるまで全然気が付かなかった。(^^;)
ヒイラギの葉っぱと赤い実と一緒に撮るとよかったかも♪ ←ないんだけどね
ビスコッティ、このままでは歯が割れそうなんだけど、コーヒーに浸すと、水分を吸ってモッサリとちょうどいいんですよね★
今回のビスコッティ、コーヒーにつけて食べたほうがいい味するかも・・・。(^^;)

● ひなた さん
うちは今、ベーキングパウダーがなくって、作るお菓子にも限度が出てきたよ・・・。
でも市販のお菓子がないから、作るしかないんだよね。(^^;)
リーフィ、CMでは見たことあるけど、まだ食べたことない!
今度スーパーで見てみるよん★
  • URL
  • 2006/11/22 17:21
  • Edit

ゆきぶー

ちびこさん、こんばんは♪
とっても美味しそうなビスコッティですね!!
そして食器が素敵!!
いっそう美味しそうに見えます(*^^*)

私も食器は大好きなんですが、家にあふれるほどあるので
買うに買えません。
ちなみにあふれるほどあるのは
実家から「とりあえず」持ってきたものばかりなので
全然統一感がありません(涙)
食器揃えたーい!!
  • URL
  • 2006/11/22 18:52

ちびこ

● ゆきぶー さん
ゆきぶーさんも器大好きなんですね~♪
ちなみにこのデミタスカップ、ソーサーとセットで1客\400です。
詳細は旧ブログ。→ http://blog.drecom.jp/myuuki2000/archive/442
ソーサーを真横から見ると、波打ってるデザインなんです。
カップを置くほうが「山」になっていて、お皿部分は「谷」になってます。

私はこっちに越してきてから、有田焼などを買いあさるようになりました。
食器棚からあふれてるし、いまだに箱にしまったままの器もあったりします。(ーー;)
  • URL
  • 2006/11/23 00:05
  • Edit

モコ

ビスコッティーはまだ、作った事がないです。
これも、混ぜるだけ? ですか。(笑

お昼ねしているのにとりあえず覗きに?くる、チビちゃんが可愛い(笑
シャッター音で、条件反射なのかしら?^^

それにしても、食器でこんなに美味しそうな時間が味わえるっていいですね~。
しかも400円とリーズナブルなお値段。
でも、食器って意外とかさばるのが悩みどころですよね~。
  • URL
  • 2006/11/23 00:32
  • Edit

ちびこ

● モコ さん
もちろん、このビスコッティも「混ぜるだけ」のレシピですよ~。
1度焼いてからカットして、2度焼きするという手間はあるけど・・・。
シャッター音ってかなり大きいから、チビはそれで反応してるんだろうか・・・。(^^;)

食器ってかさばりますよね。
しかも割れたりしたらショック。
それでも欲しくなるのはナゼ・・・。(つ∀-)
  • URL
  • 2006/11/23 16:09
  • Edit

コーヒー・ビーンズ

アロマライフ・オーナー、コーヒー・ビーンズです。

先日は私のトラコミュへの参加ありがとうございます!

ビスコッティ、いいですね~♪
私のサイト運営の参考になりました。

コーヒーとスイーツ。これがまた合うんだ^ ^

では、今後とも宜しくお願いします。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

