

花モチーフのドイリー


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/350 [F5.6]

そういえば、このドイリーの写真はまだ載せていませんでした。
思い起こせば、これは7月に編んでいたもの・・・だ・・・よ・・・。ヾ(´゚Д゜`;)ゝ

なぜかそばにたたずむチビ。



Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/500 [F5.6]

綿とアクリルの混合糸だし、この色からして今の季節のイメージではないんだけど・・・。
しかも花のモチーフの1つ1つがクタクタするデザインなので、使い道に悩むとこでもあります。(^∀^;)

あまり目立たないけど、7枚のモチーフのうち、真ん中だけ色使いを逆にしました。
太い毛糸で編めば、また雰囲気も変わるかもしれません。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/180 [F5.6]

編み図はこちらの本から。

かぎ針編みのモチーフ―103種類のモチーフ紹介 かぎ針編みのモチーフ―103種類のモチーフ紹介
(2003/09)
ブティック社


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/326-023f342a

Comment

nag

ラベンダー色がとってもあったかい~~
こんな可愛いかぎ編みのモチーフがあるんですね!
使いみちに悩む!?
そんなそんな。
ただ置いてあるだけで十分お部屋のアクセントになります!!!
  • URL
  • 2006/11/20 21:52

ちびこ

● nag さん
このドイリーけっこう大きくて、30cm以上あるんです。
いつも使い道を考える前に編んでしまうので、なかなか活用しきれません。(^^;)
植物などの下に敷いて、ドイリーの下半分は手前にダランとさせてみようと思ってます。
  • URL
  • 2006/11/20 23:19
  • Edit

わかば

可愛いお花ですね。
風が吹いたらふっと飛んでいきそうな感じ。
色もやさしくって大好きi-236
小さく見えるけど思ったより大きいのですね。
それにしても編み目がとても揃っていて綺麗です~i-233
何かひいてしまうのは勿体無い感じですね。
  • URL
  • 2006/11/24 19:10

ちびこ

● わかば さん
そうなの。実はこれでけっこう大きいんです。
なにかを覆うようにしてフワッと使うのが向いてるかもしれません。(^^)
  • URL
  • 2006/11/25 15:30
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

