スポンサーサイト


ブラウニー焼きました


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/40 [F3.5]

初めてブラウニーを作ってみました★
冷蔵庫に入ってた、期限切れのクルミをどう消費しようか考えていて、これに決定しました。
レシピは、オリーブさんの「オリーブの食卓」から。(っ´∀`)っ



Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/125 [F3.2]

いつもどおり、今回も牛乳パックの空き箱を使いました。( 」´0`)」
このレシピでパック2本分です。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/1250 [F3]

そして、スーパーの北海道展で見つけた、このかわいい「石狩3.7牛乳」なるものを使用。
1パック、全て入れました。
ちなみにこの牛乳、濃い目の味でおいしかったです。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/30 [F3.5]

カットするとき、クルミのおかげでちょっとモロモロになっちゃったけど、出来上がりすぐでもおいしいし、
もちろん1~2日経ってからでもおいしいです。
甘さ控えめなので、「コーヒー1杯でブラウニー2つ」っていうのがちょうどいいです★

「混ぜて流して焼くだけ」といういつものレパートリーに、今回ブラウニーが加わったこともうれしいナ。(^ー^)
オリーブさん、ありがとうございました♪


Pagination

Trackback

豆乳ブラウニー♪ from *手作りレシピ絵本

ちびこさんが以前作られていた『ブラウニー』が美味しそうだったので私も作ってみました。(^-^)ちびこさんのブラウニーはツヤツヤでとっても美味しそうなのに私のはどうしてツヤがないのかな?って思って
  • 2006/11/21 17:55

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/320-51769ef1

Comment

みゆき

すごい濃厚で美味しそうですね~。
やっぱり混ぜて焼くだけ、って良いですよね。 ̄m ̄ ふふ
クルミも食べ応えあっていいな♪
私は濃厚な牛乳と一緒に食べたいです(笑)。

アンゼリカ

表面がつやつやしてて
濃そうで美味しそう~~O(≧∇≦)O
ちびこさん家に、飛んで行きたーーい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ちびこさん、お菓子作りもホントに上手だよね☆
ちびこさんに教わる事、たっくさん(*-ω-)(-ω-*)
このブラウニーも今度、作ってみたい~(^_^)
  • URL
  • 2006/11/14 14:01
  • Edit

ちびこ

● みゆき さん
その後、お体の具合はいかがですか?
ショップでの11月の限定石鹸も発売されるということなので、もうかなり楽になってきたのでしょうか。(^^)
このブラウニーは濃厚です!!
牛乳にも、もちろんピッタリあいますヨ!

● アンゼリカ さん
うんうん、このブラウニーおいしいよ~。
作ってから3日目だけど、もうすでに5つくらいしか残ってないほど。
ぜひ試してみてね★
お菓子作りも石けん作りも、いろんな人のブログに影響されたのよ~♪
やっぱり「ひとまず試してみたい!」って思っちゃうんだよね~。(^ー^;)
  • URL
  • 2006/11/14 14:21
  • Edit

kei

うっ、美味しそうだぁ。。。。。
濃厚な味わいが伝わってきます~
た・べ・た・い♪
オリーブさんのレシピも参考にさせて頂まっす!

ちびこさんは本当に器用になんでこなしますね(*^_^*)

オリーブ

作って下さったんですね♪
それにしても、すごくおいしそう・・・
私もこんな風に写真が撮れたらいいだろうなぁ、と思います。
おんぼろデジカメを駆使して頑張っているんですけどね!

nag

いや~~~ん
美味しそう!!
もぉ、お写真に釘付けですってばっっ
しかもレシピはとってもヘルシーなのに
断面はとっておしっとり、ねっちり系
めっちゃ好みです~~!!
コーヒーブレイク、したいっ したいっ したいっ!!
  • URL
  • 2006/11/14 23:05

ちびこ

● kei さん
今回のオリーブさんのレシピでは、ココアパウダーを使うのでとってもラクなんです。
甘さ控えめでとってもおいしかったですヨ。
私の場合、「器用」というよりも「やってみたい!病」ってとこでしょうか・・・。(ー∀ー;)

● オリーブ さん
早速作らせていただきました!
オリーブさんのブログにトラックバックを送信しようと思ったんですが、その機能がないみたい(?)で、
できませんでした。残念!
何かを作ったら、やっぱり「ブログに載せたい!」となるので、いつも写真に撮っちゃいます。(^^;)
マクロレンズを使うと、これがまたいい雰囲気(?)に撮れるんです。(^^;)

● nag さん
確かにネッチリ♪しています~~。(^^)
本当にコーヒーにバッチリ合います。
ブラウニーって黒いので、写真に撮るのが難しいっていうか、背景も整えずに1:1マクロで乗り切りました。(^^;)
でも「ツヤ光り」なところは表現できたかな。
  • URL
  • 2006/11/14 23:26
  • Edit

よ~かん

夜中に来て失敗したと思いました・・・
美味しそう過ぎです~!絶対に夜中食べないと心に誓っている
最中に目の毒過ぎます(笑)
素晴らしくいい色していますね。私は牛乳と食べてみたいです。
ダメだ~どんどん想像力が広がっていってしまう(笑)

ちびこ

● よ~かん さん
真夜中に甘いものの写真を見るのはキツイですよね~~。(^ー^;)
このダークな見た目が、食欲をそそるのです♪
温めた牛乳と相性がいいかもしれません。(^m^)
  • URL
  • 2006/11/15 11:33
  • Edit

モコ

すごく簡単ですごく美味しそう。
混ぜるだけ、っていうのが凄く好き~(笑
ココア・・・ミルクココアでも大丈夫かしら(^^;

つやつやしていて、すごく美味しそうです♪
  • URL
  • 2006/11/15 11:56
  • Edit

viridiany

おいしそ~!です。お料理が苦手できらいなのですが、
この時期特に、お手製のブラウニーとかジャムとかの文字を目にすると
作ってみよ~かな・・って思います。

写真がきれいでますますそうおもいます。
  • URL
  • 2006/11/15 13:50

ちびこ

● モコ さん
そうそう、「混ぜるだけ」っていうのがポイントですよね~~♪
ミルクココアだと・・・甘みが出るかも?(^^)
ちょっと行儀が悪いんですが、私はこれを爪楊枝で刺して、口に放り込んで(?)います。
手で持つと「モロッ」とするような気がして・・・。
そんなに柔らかいわけではないんだけど★

オリーブさんのレシピでは豆乳を使ってました。
モコさんもぜひ作ってみてくださいね~~。(^^)

● viridiany さん
はじめまして。コメントありがとうございます!(^3^)
私は手の込んだ料理とかはあまりしないんですが、このブラウニーは手順よく簡単にできましたよ★
私の写真で「作ってみようかな」ってviridianyさんが思われたのなら、うれしいです。(*^^*)


  • URL
  • 2006/11/15 16:45
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

