スポンサーサイト


チビとホットカーペット

  • 2006/11/11 14:07
  • Category:

Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/40 [F3.2]

ホットカーペットのスイッチを入れると、猫のチビにも温かさはやっぱりわかるみたいです。
モソモソと前足を折り曲げて、いつの間にか眠ってしまいました。(^ー^;)


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/60 [F3.2]

雨が続きますねぇ・・・。
日が差してきたと思ったら、突然雷が鳴り響いて大雨(!)なんてことも・・・。
気温も低いし、今日もホットカーペットの電源は入ってます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/317-e71371bc

Comment

よ~かん

あはは♪思わず笑っちゃうくらいちびちゃんかわいい~♪
なんか手足も全て暖かくなれって感じで丸まってますね。

ごめんなさい、雨はきっと私が休みのせいです(笑)
でも今日から三連休なので、一日でも晴れてくれないと
きっと涙雨が降ります(笑)

CoCo

ちびこさんこんばんは。

雨が続きますね。
昨晩はずっと雷が鳴り続いていました。
怖かった…;

二枚の写真、ストーリー性がありますねw
にんまりしてしまいます。
朝、お布団が心地良くてなかなか抜け出せない時とか、
お休みの日の転寝の気持ち良さを思い出しますw
  • URL
  • 2006/11/11 20:27

あや

あたたかいカーペットでゴロン♪
本当にいいなぁ!私も猫ちゃんになりたいです(^^)
うちには、ホットカーペット無いので、憧れます!

以前に見せて頂いた、チビちゃんのカワイイいちごハウスv-380
旅先のダイソーで発見しました~☆

最初はなかなか入ってくれなくて、困ったけれど、
日向v-278に、何気なく置いていたら、
いつの間にか入って寝ていました。
猫って、
こちらの考えるようには行動してくれませんね。

失礼とは思いながら、お揃いにさせて頂いて喜んでおります。
色柄が似ているので、私的にはかなり面白いです。
でもね、うちのニャンコ、
チビちゃんみたいに、美人じゃないの。(笑)

ぬくぬくカーペットで、
チビちゃん、お体大切にしてねe-224
  • URL
  • 2006/11/11 21:10

ちびこ

● よ~かん さん
なんと!3連休なのですね~!!o(^ー^)o
激しい雨が降ったけど、明日には晴れるでしょうか・・・。
この時期は、人間の太ももの上か、ホットカーペットか、どちらかでチビは暖を取っています。(^^;)
この日はこの姿勢のまま固まっていたので、思わずカメラを向けちゃいましたよ★

● CoCo さん
CoCoさんのところでも雷すごかったですか~。(><)
ゴロゴロ・・・と鳴ったあと、ものすごい振動でドドーーーンとなるときがちょっと怖いですねぇ。
うちのチビも「ビクッ!」として顔を上げます。
「お休みの日の転寝の気持ち良さ」かぁ。(*^^*)
あれってシアワセ感じますよね~♪

● あや さん
ホットカーペットの暖かさは「ジワジワ」とくるので、本当に寒い時期よりも、今くらいの時期が活躍します。
あやさんもダイソーのいちごハウス、購入されたんですね~!
「こんなに小さな入り口に、どうやったら入ってくれるんだ?!」って思いませんでしたか??(^^)
でもいつの間にか、中で器用にUターンしてくつろいでるんですよね~★
ほんと、猫って人間の思うとおりに行動してくれませんよね。(^∀^;)
お揃いだなんて、うれしいです。
でも「色柄が似ている」ということは、ベージュのいちごハウスかな?!

・・・猫は寒さが一番身体にきついそうです。
チビの健康管理にはこれからも注意していこうと思ってます。
あやさんのところの猫ちゃんも、風邪などひかれませんように・・・。(^人^)
  • URL
  • 2006/11/11 22:08
  • Edit

nag

チビちゃん、ホットカーペットの上でぬくぬく♪
カワイイ~~~~カワイすぎですっっ
実家のニャンコもホットカーペット大好きなんです☆
こたつよりも!
こたつだと暑くなりすぎちゃうみたいで(笑)
  • URL
  • 2006/11/11 23:12

ポカポカカーペット、
チビちゃんだけじゃなく、人間にも必須アイテムよ。
ついうとうと、その気持ち判ります。
ぽわーっと眠くなっちゃうのよね~。
  • URL
  • 2006/11/12 08:48

ちびこ

● nag さん
確かに、コタツでは暑すぎますよね。
しばらくしたら中から出てきて、冷たいところで寝転がってたりしますよね。(^^;)
ホットカーペットだと、床と密着してる部分から温まって、ちょうどいいのかな。

● 縞 さん
ホットカーペットの上でゴロンと横になると、ほんと眠くなっちゃいますよね。
(←そのまま寝たら風邪をひくけど。)
チビは今日もさっきまでカーペットの上にいたのに、今は日の差す玄関のところで暖をとっています★

  • URL
  • 2006/11/12 11:48
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

