スポンサーサイト


グリーンネックレスのつぼみ


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/60 [F4.5]

雨ざらしにしているグリーンネックレスに、今年もつぼみが付きました。( 」´0`)」
これは昨シーズン同様、おおもとの親株です。
高台に置いてあることもあり、毎日の水遣り時には全然気が付かなかったんだけど、ある日、よ~く観察しながら
水をあげていたら、天に向かって伸びているつぼみを発見したのです。

そういえば、昨シーズンは年末から咲いてました。(真っ白い花は1/4の記事に。)
でもこのつぼみ、今月には咲きそうな雰囲気です♪


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/40 [F4.5]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/314-c1c7de5c

Comment

ちびこさん、こんにちは。
先日は遊びに来てくださってありがとうございました。

グリーンネックレスって花が咲くんですねー
知りませんでした。
キク科だということも知りませんでした。
可愛らしいお花が咲くんですねー^^

実は私、去年グリーンネックレスを枯らせてしまって。(>_<)
も一度チャレンジしたくなりました。

手作りの作品もどれも素敵ですねー☆
またゆっくりおじゃまさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

ちびこ

● 雨 さん
遊びにきてくださりありがとうございます!
私もグリーンネックレスに花が咲くなんて、昨年の開花時に初めて知ったんです。
この親株から取った挿し芽の株たちには全くつぼみが付いていないので、ある程度成長した株でないと
咲かないのかもしれません・・・。

雨さんの手作りの作品は、さすがお仕事にしているだけあって、どれもステキです。
リンクリストに雨さんのブログを追加させていただきました★
これからもどうぞヨロシクお願いします。(^ー^)
  • URL
  • 2006/11/08 21:17
  • Edit

よ~かん

私もグリーンネックレスの花は初めてです。
去年の写真を見させていただきましたが、今年の写真も
楽しみですね♪
なんだかとっても健気な感じがします。

ちびこ

● よ~かん さん
グリーンネックレスも多肉植物なんですが、やっぱり「いつもどおり」の花ですよね~。(^^;)
でも、こういう小さな花の集合体って、かわいいです。
去年の写真は屋内で撮ったので、なんだかうまく写せませんでした。
イマイチです。
今シーズンは屋外で撮ってみたいです。(^∀^;)寒くなければね
  • URL
  • 2006/11/09 20:40
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

