スポンサーサイト


寒い日はホットチョコ★


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/400 [F3.5]

今日は、晴れてるのか曇ってるのかわからない天気だ・・・。
でも確実に昨日よりも寒い!(((=_=)))
さすが「立冬」だけある!!

買っておいたカカオ86%の板チョコで、ホットチョコを作りました。
ごく少量のお湯でチョコを溶かしたあと、牛乳を注いで、ちょっとだけ砂糖も。
200mlの牛乳に対し、チョコを半分も使いました。
昨シーズンにスタバで買った「ドリンキングチョコレート」と比べると、若干チョコの溶け残りが気になるものの、
味はまったく同じ♪
これなら手軽に作れそうです。(*´∇`*)♪

・・・な~んて写真を撮ってるうちに、外はいつのまにか晴れてました。(^∀^;)


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/313-109efe6f

Comment

みと

こんにちは
今日は寒いですね~
こんな日には温かい飲み物!!ですよね^^
ホットチョコレート、とってもあったまりそう♪

私も今日写真を撮り終えたら晴れてきちゃいましたヨ(^^;;

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006/11/07 18:00

ちびこ

● みと さん
みとさんの今日の写真はカフェオレでしたね。
やっぱり寒いときは内側から温まるのがベストですよね~♪
自作のおやつを食べながら、温かい飲み物っていうのが至福のときですね★

● ぱんだいすき さん
コメントありがとうございます。
鍵コメになっていたけど、名前は出しても大丈夫ですよね?!
これからも遊びに来てくださいね。(^^)
  • URL
  • 2006/11/07 22:41
  • Edit

クプカ

おいしそうですね。
なんだか急に凄く寒くなって、今朝慌てて暖房器具の
用意をしたりしました。
でもこの時期、こういう暖かい飲み物が
凄くおいしいんですよね。
写真から暖かい、甘い香りがしてきそうです^^

ちびこ

● クプカ さん
今日は寒かったですね~。
ついにホットカーペット始動です。(^^;)
でも寒いときにこういう飲み物を作って「温まるねぇ~」っていうひとときが、これまたいいんですよね♪
  • URL
  • 2006/11/08 18:30
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

