スポンサーサイト


満開のコスモス


Nikon D200, TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR 1/4000 [F3.5]

まさかこの時期、こんな満開のコスモスを撮れるなんて思ってもみなかった。
山の中をドライブしている途中、偶然見かけた手書きのポスターに誘われ、怪しみながら車を走らせたところ・・・。
目の前に広がるのは満開のコスモス畑でした。(っ´∀`)っ



Nikon D200, TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR 1/4000 [F4]

休耕地の有効活用といった感じで、道路を挟んだそこここに、一斉にコスモスが植えられていました。
しかもポスターに書いてあったイベントの開催日時は「11/4~11/5」。
まさに「今が満開!」といった感じでした♪
このあたりは標高が高いから、他のところより開花時期が遅いのかな。
しかもどのコスモスもビッグサイズ!


Nikon D200, TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR 1/4000 [F4]

人も少ないし、場所も場所だし、誰も知らないような場所を見つけたようで、なんだかちょっと得した気分。
おじさんたちは「やっぱりテレビとかラジオで宣伝しなきゃあ・・・」なんて言ってたけど。(^∀^;)


Nikon D200, TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR 1/5000 [F3.5]

近所のお年寄りの方たちが集まって、畑で取れた野菜や花、らっきょう漬けを販売していました。
みんな軽トラで乗り付けて、お茶を飲みながら談笑している風景が、これまたなんとも和みました。人´Д`*)
だんご汁とらっきょう漬け、緑茶をサービスしてもらって、なんだか気持ちのよい1日でした。
(カメラも持ってきておいてよかった。( ´ー`)=3 )


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/312-332780a9

Comment

モコ

すご~く、綺麗です~~~~☆.。.:*・゜
この時期にコスモスって、とっても得した気分ですぅ~。
お花もすごく大きいですね~。土がいいのかな~?

偶然、ラッキーにも素敵な場所に出会えたときって、
すごく嬉しいですよね。(=´▽`=)

だんご汁とらっきょう漬け・・ほのぼの感も満開ですね!!
  • URL
  • 2006/11/06 11:18
  • Edit

nag

コスモス、キレイすぎますっっ!!
やっぱりコスモスって、ピンク系が一番カワイイですよね☆

ほのぼのとしてていいですねぇぇ~~
団子汁にらっきょう漬けのサービスだなんて!
こういうのあったかい場所、すごく好きだな~。
しかも空いてるだなんて……

  • URL
  • 2006/11/06 20:11

ちびこ

● モコ さん
「本当にポスターのとおり4km進んだところで、コスモスなんて咲いてるのかいな」って感じだったんだけど、
突然目の前にコスモス畑が見えたときはうれしかったです♪
このコスモス、やっぱり大きいですよね。
お年寄りの方たちの笑い声をそばで聞いてるだけで、なんだかこっちもリラックス★
だんご汁をすすって、終始、身体が弛緩しまくってました。(^^;)

● nag さん
ピンクのコスモスってかわいいですよね。
でもこの日はなぜか、白いコスモスが目立ってました。
西日が当たってるせいもあるのかな・・・。
ごちそうをたいらげたあとも、そのままみんなの輪に加わりたい気分でした。(^^)
でも、売り物のらっきょう漬けを買って帰りましたヨ。
なんだか名残惜しかったです。(^^;)
  • URL
  • 2006/11/06 21:24
  • Edit

あおい

見事なコスモス畑ですね!!
満開な色とりどりの花たち・・・
鮮やかなお写真でに綺麗です・・・。
  • URL
  • 2006/11/07 00:48

アンゼリカ

コスモスが大きいね~!
大自然の中、育ちもよくなるんだね☆
このらっきょと、だんご汁、美味しそうだね☆
だんごが沢山入ってるゎ♪ヽ(*´∀`)ノ
寒空で暖かいものを食べるのもいいよね~!(^^)!

怪しげなポスターって何、何!?

ちびこ

● あおい さん
コスモス畑って、全体像を撮るのが難しいです。
壮大さがなかなか伝わりにくいような・・・。
でもやっぱり、カメラを向けて撮らないわけにはいかないんですよね。(^^;)

● アンゼリカ さん
うん、このコスモスの大きさにはびっくりしたよ★
だんご汁も、いい具合にサトイモが柔らかくなっていて、美味でした。(^∀^)
怪しげなポスターっていうのはね・・・。
ダンボールの裏に、マジックで「この先4km、コスモス祭り」って書いてあったの。
「ほんと?」っていぶかしがりながら車を走らせ、メーターとにらめっこ。
3kmちょいのこころで、コスモスに出会えたときはうれしかったよ♪

  • URL
  • 2006/11/07 14:57
  • Edit

よ~かん

コスモス素晴らしいです!
コスモス自体もそうだけど、何よりこれはちびこさんの腕ですねえ。
特に一枚目の色の鮮やかさと透明感は感動もんですよ♪
しかもこんな大きい花って見たことありません。

ラッキョウ漬け、好きなんですよね~
一番理想なのは醤油漬けで甘くなくてちゃんとパリパリするやつ。
なぜか醤油漬けのやつって甘いやつやパリパリしないやつばっかり
しか巡りあったことがない・・・

ちびこ

● よ~かん さん
1枚目の写真は測光モードを「パターン」にして撮ったものです。
中央重点測光で同じ風景を撮ったんですが、どれも全体的に暗くなってしまいました。
この日は、妙に白いコスモスが撮りたくて・・・。(^^;)

よ~かんさん、らっきょう漬けお好きなんですね~♪
この日食べたものは、甘くなくって、パリパリしてましたよ!!
私の場合、もうちょっと酸味が強かったらもっと好きなんですけどね。(^∀^)
こういう漬物って、機械が作ったものより、人の手で漬けたもののほうがだんぜんおいしいですよね!
  • URL
  • 2006/11/07 22:48
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

