スポンサーサイト


棒針モチーフの経過


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/640 [F4.5]

先月から始めたものの、なかなか進みません・・・。
小さなモチーフを編みながらつなげていくだけなのに、やっぱりおもしろくないんですよね。(^^;)
これを4本編むと、ようやくバッグの片面が出来上がります。

このままでは図書館の貸出期限に間に合わないので、延長の手続きをしに行かなければ・・・。(≡д≡)


こちら、白飛びしちゃって失敗写真なんだけど、いいタイミングだったので載せてしまいます。
チビのあくびの図。


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/400 [F4.2]


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/310-f01823ba

Comment

かおりん

ふむふむ。
気に入って編み始めても、なんか面白くなくて・・・ということって私もあります。
モチーフは同じものをいくつもいくつも作らないといけないので、途中で飽きてきてしまうのです。
でも、とってもいい色合いでステキなのが出来上がりそう。
楽しみにしてますので、がんばってくださいね。

図書館の貸し出し延長の件ですが、スキャナはお持ちではないですか。
あれば、そのページをスキャンして保存すれば、あわてずにゆっくりと編めるのですが。
  • URL
  • 2006/11/04 13:20

モコ

私も、モチーフ、可愛いな~って思いつつ、
実際一つ編んで、あっ、私には向いてないかも(^^;と思いました。
同じものをいくつも編むのって、飽きますね。
ちびこさんが今編んでらっしゃるのは、棒編みなので自分にも出来そうな気もするけど。。。

>白飛びしちゃって失敗写真
へぇ~、こういうのって失敗なんだ~。。。って思いました。(さすがです)
ちびちゃん、日向ぼっこが気持ち良さそうです~(=´▽`=)
いいですね~、ねこと毛糸って似合いますよね^^
  • URL
  • 2006/11/04 13:35
  • Edit

ちびこ

● かおりん さん
そっか!スキャナっていう手がありましたねっ!
すっかり忘れてました!(^^;)
でもある意味、「貸出期限」を気にしたほうが、編むペースも早まるかも・・・?なんて。
モチーフって飽きるんですよね。
これは棒針なのであっという間なんですが、それがまた気にくわない(?)というか・・・。
かおりんさんにも「途中で飽きてきてしまう」ってこと、あるんですね。(;^□^)
今回は内袋をつける作業もあるので、完成お披露目までは時間がかかりそうですが、楽しみにしてくださる人がいると、
がんばれそうです!

● モコ さん
モチーフって、確かにかわいいんですよね。
でも「同じことの繰り返し」っていうのが、やっぱり辛いです。o(TωT )( TωT)o
一気にやってしまえばいいんですけどね・・・。

この写真、夫にも聞いて確認したんです。
でもカメラの本体で白飛びを確認する方法もあるんですけどね。(^^;)
チビの白い毛がつぶれてしまって、単なる「真っ白」にしか写りませんでした。
眩しい写真だけど、貴重なあくびの瞬間が撮れたので、私としてはヨシなんですが・・・。( 」´0`)」

猫+毛糸。
このまま放置しておけば、モチーフチビの白い毛がワンサカ付きそうです!Σ(・ω・ノ)ノ!
  • URL
  • 2006/11/04 14:11
  • Edit

ふ~

私のツボ色です~。
素敵素敵~♪
メリヤス編みのモチーフパッチワークもいいですね♪
完成が楽しみでーす。
チビたんの大あくび、ナーイス!
  • URL
  • 2006/11/04 17:44

ちびこ

● ふ~ さん
この色あわせ、ふ~さんのツボ色ですか~~♪♪
すべて貼り合せたときにどういう雰囲気になるのか、私も楽しみなんです。

両手両足を伸ばしてあくびをするなんて、よっぽどリラックスしてるんだな~って思います。(^^;)
  • URL
  • 2006/11/05 10:13
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

