スポンサーサイト


クッキーと紅茶


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/640 [F3.2]

気温が下がるにつれ、温かい飲み物を飲む機会が多くなります。
普段はコーヒーだけど、この時期は紅茶も飲みたくなるから不思議。(´・c_・`)
紅茶にハマって一時期「ルピシア」の本店に通ったこともあったけど(そのときはまだ「レピシエ」か)、
今はトワイニングのアールグレイが一番好きかなぁ。

このべっ甲琥珀のようなきれいな色を見るだけで気分が落ち着くことってありますよね。(^∀^;)
カメラの測光モードを「スポット」にしたら、きれいな色に撮れました★


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/1000 [F3.2]

・・・でもって、紅茶のお供に久々のクッキーです。
今回はシナモンとレーズンという一番好きな組み合わせで作りました。
紅茶だけでなく、もちろんコーヒーにもピッタリ。( ̄一* ̄)b
外側はカリッとしてるけど、中はもっさり。
のどの水分を取られるので、コーヒーや紅茶でのどを潤しながら食べるのが決まり(?)です。

今回もタッパー2つ分焼けました。
お茶の時間の楽しみが1つ増えてうれしいです。(っ´∀`)っ


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/320 [F3.2]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/302-ff500404

Comment

風◆きまま

ちびこさんこんにちは^^
美味しそうなクッキーと紅茶ですね。
立ち止まって思わず手を伸ばしてしまいそうです(笑)
紅茶でホッと一息したい気分になります♪

ちびこ

● 風◆きまま さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
紅茶に焦点を合わせるのか、それともクッキーに合わせるのか、ちょっと悩みました。(^^;)
でもおいしそう(?)に撮れてよかったです。
紅茶って、本当にリラックスできますよね♪(^3^)
  • URL
  • 2006/10/27 14:33
  • Edit

nag

シナモンとレーズンの組み合わせって大好きですっ!!
ティータイムにお呼ばれしたいくらいです~~

私も紅茶はトワイニングのアールグレイかレディグレイが
大好きです!!
ちびこさんの素敵な写真を見て
ムショウに紅茶が飲みたくなってしまいました。
久々に入れようかなぁ(´-`).。oO

  • URL
  • 2006/10/27 17:28

モコ

ふふっ。。紅茶と言ったらクッキーですよね~。(笑
私も今日、久しぶりにお菓子作りました。
クッキーにしようか悩んで、結局パウンドケーキに・・・(^^;

最近、私も紅茶ばかりです。^^
コーヒー(ブラック)は苦手・・って言うのもあるけど。
紅茶の色ってすごく落ち着きますよね~。^^

タッパ2個もクッキーのストックがあると幸せですよね~(*´∇`*)
  • URL
  • 2006/10/27 21:00
  • Edit

ちびこ

● nag さん
シナモンとレーズンって、ゴールデンペアですよね~♪
私こそnagさんちにお呼ばれしたいです。(^^;)
実は私、いまだにレディグレイを飲んだことがないんです。今度買ってみます!(^3^)
・・・今頃nagさん、紅茶飲んでるかな★

● モコ さん
クッキーにするかケーキにするかって、悩みますよね・・・。
今回は卵は1個しか使いたくなかったので、クッキーになったんです。(^^;)
モコさんも紅茶ばっかりですか~。(*´∇`*)♪
私は普段はブラックコーヒーなんですが、最近ちょっと飽きてきて・・・。
入れ方が上手くいかないっていうのもあるんだけど。ヾ(〃・ω・)ノ

紅茶の色っていいですよね♪
たった今2人でクッキーを食べたので、タッパー1つ分になってしまいました・・・。

  • URL
  • 2006/10/27 22:21
  • Edit

よ~かん

写真から優雅な午後のひととき・・を想像しました。
いいですね、手作りクッキーと紅茶・・・
ちびこさんの写真を見て紅茶が無性に欲しくなって、結局呑んでいたりして(笑)
手作りクッキーはなかったですけど。
一枚目の写真、とてもホッとする優しい写真です。
ちなみにKissDNにはスポット測光がありません。部分測光までしか・・・

ちびこ

● よ~かん さん
優雅な雰囲気とは裏腹に、クッキーはこのタッパーから直に食べてますよん。(o ̄Σ ̄o)

この紅茶の色を撮るのに2日かかってます。
西日が当たったところを撮ったら陰影が激しかったので、翌日同じ場所で朝日が入ってくる時間まで待ちました。(ーー;)
スポット測光だとシャッター速度が速くなって被写体ブレが減るので、室内撮りの多い私にはピッタリ(?)かも。(^^;)
でも紅茶から立ち上る湯気はハッキリ写りませんでした。

  • URL
  • 2006/10/28 23:48
  • Edit

クプカ

こんばんは^^
紅茶大好きです!
トワイニングのアールグレイおいしいですよね。
レディグレイも好きなんですよ。
色々葉っぱを用意してアレコレ飲んでいます。
ついついお茶だけじゃなく甘いモノも一緒に・・・^^;
暖かいものがおいしい季節になりましたね。

ちびこ

● クプカ さん
やっぱりお茶の時間には甘いものは必要ですよね。(^^;)
この時期、暖かい飲み物はゆっくり時間をかけて楽しむことができて、なんだかシアワセですよね★
残念ながらレディグレイ、まだ買っていないんです・・・。
この前テレビで「アメリカではヘルシーな甘酒が流行ってる」っていうのを見て、つい甘酒のほうを買ってしまいました。


  • URL
  • 2006/11/01 11:52
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

