スポンサーサイト


今日のグリーンネックレス


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/60 [F4]

昨日の夜は久しぶりの雨でした。
しかも植物が傷みそうなほどの強烈な雨!( ̄Д ̄)ノ
・・・でもここのところ空気が乾燥していたし、恵みの雨だったなぁ。

こちらは家にある、お気に入りのグリーンネックレス3兄弟。
雨に打たれて水滴がたくさんついていました♪
ちなみに手前にある空き缶に植えたグリーンネックレスは、9/2に挿し芽をした株です。
2ヶ月も経っていないけど、あっという間にここまで伸びました。(っ´∀`)っ


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/45 [F4]

洗って保管してあるパイン缶があと2つあるので、そろそろまた挿し芽をしようかな。
そんなに増やしてどうするって話ですが・・・。(-v-)


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/298-0d0788b4

Comment

アンゼリカ

あれが2ヶ月でこんなに伸びるの~!!
前にちびこさんからもらった
グリーンネックレスは、増えたり減ったりで
まだ生きてるよ~(^^♪
うちに空き缶あるから、挿し芽してみようかな☆

まだ、買ってないんだけど
ミニバラもとっても気になるんだぁ☆
育ててみたい☆

あおい

こんばんは!
Mint*teaの あおいです。
先程は足を運んでくださって有難うございました!
ちびこさんはD200をお使いなのですか!
憧れのカメラです・・・^^

naturalで素敵なお写真がたくさんですねっ。
中でも猫さんの自然な表情が印象的です・・・。
ぜひまた拝見させてくださいませ^^
  • URL
  • 2006/10/24 02:13

ミントのみん

ちびこさん、
いくらでも挿し芽をしたくなる気持ち、よーくわかります^^
置き場がなくなってどうしようもなくなっちゃうんですけどね。

ちびこ

● アンゼリカ さん
この2ヶ月は気温的に成長しやすい時期だったのかも。
毎日見てても「伸びてるんだろうか・・・」って思っちゃうけど、撮っておいた写真で比較してみると一目瞭然★
・・・あのグリーンネックレス、黒いビニールポットのままだとしたら、そろそろ窮屈かも。
1回り大きな鉢に植え替えてあげてね。
挿し芽は冬以外だったら大丈夫だと思うよ。
ミニバラも、今ホームセンターとかにたくさん並んでるよ♪(^^)

● あおい さん
コメントありがとうございます!(*^^*)
D200は買うつもりはなかったんですが、手持ちのD70の下取り価格が「3万円にしかならない」って言われて。(泣)
それで「手放すなら今しかない」って思ったんです。(^^;)
今あいにくチビは体調を崩して薬を飲んだりしているんですが、元気になったらまた写真を載せようと思ってます。
これからもどうぞヨロシク。

● ミントのみん さん
そうなんですよね。
好きなものは「ひとまず挿して増やす!」って感じなんです。(^ー^;)
置き場所は・・・とうになくなっています・・・。((((;゚Д゚))))
  • URL
  • 2006/10/24 11:12
  • Edit

クプカ

うわ~凄いのです。
私、グリーンネックレスを2度も枯れ枯れにしてしまいました^^;
一体何がいけないのか・・・。
どうしても植物を育てるのに向いていないようです。ぐすっ。

ちびこ

● クプカ さん
私も一度グリーンネックレスを枯らしたことがありますよ。(^^;)
それはハイドロカルチャーにしていたことが原因。
徐々に腐って消えていきました。 ← 当たり前。

それからは日光ガンガンのところにおき、冬以外は毎日水をあげているだけ。
これでモリモリです。(^^)

枯れた原因を突き止めれば、次からはうまくいくと思いますよ。
私自身、そうしてきました。(^ー^;)
  • URL
  • 2006/10/26 14:33
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

