スポンサーサイト


お食事★


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/25 [F4.5]

昨日は友達と遠出して、有田焼きのお店でお昼を食べてきました。

茶色の器に飾られたピンクのヒメツルソバがかわいかったので、思わずパチリ。
ちなみに右の器にはお砂糖が入っていました。



Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/40 [F5]

色とりどりの器に盛られたご飯を目の前にすると、「自分も普段からこういう雰囲気で食事がしたいなぁ」と
思います。(^∀^;)
器を変えるだけで気分も華やぐし・・・。

食事のあとにケーキセットまで注文。
照明の落とされた落ち着いた空間でいろんなことをしゃべりまくり、久しぶりにスッキリしました。(っ´∀`)っ


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/20 [F4.5]


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/297-131e60f3

Comment

ゆきぶー

ちびこさん、こんにちは~♪
とっても豪華なお食事ですね!(^0^)
いいなぁ・・・こんな雰囲気のお店で優雅にランチをしてみたーい!
(なぜランチかというと、夜は高いから 汗)

私もたまに、五穀米や有機野菜を使ったりしたものを出してくれる
蔵を改築して作ったレストランに行くのですが、器も雰囲気も素敵で
なんだか食べた幸福感以上の幸福感に満たされて帰ってきます(^^)
雰囲気や器で、ホントがらりと変わってしまうから不思議ですよねー。
なんだか心まで満たされて、明日また頑張ろうって気になりますもん(^^)
  • URL
  • 2006/10/22 10:41

わかば

っていいですよね~。
土の温かさ感じますよねi-266
お料理にあわせてうつわも換えたいですが
現実はそこまで手が廻らなかったり。
そのかわりうちは箸おきを季節ごとに揃えています。
↓今回の石鹸も素敵ですねi-239
なみなみ模様がアクセントですねe-60
  • URL
  • 2006/10/22 10:46

ひなた

 ゆっくり食事したのって、何ヶ月ぶりだろう・・・。
ほんとたまの子供抜きの息抜きは
心もからだもかる~くなったよ☆・゚:*(人´ω`*)
あっ!でも、あのランチの後にケーキセットで
体は重くなってるかも(T□T)
まぁたまにはいっか☆
  • URL
  • 2006/10/22 11:36

ちびこ

● ゆきぶー さん
お料理も少しずつ小さな器に盛られていて、見た目も華やかでした。
これでいちおう「定食」なんだけど・・・。
ゆきぶーさんの「蔵を改築して作ったレストラン」って、いいですね~。
おなかも心も満腹になれるのって、幸せですよね。(*^^*)
「心が豊かになるのって大事だなぁ」ってつくづく思います。

● わかば さん
そうなんですよね。現実では「割れそう」とか「時間がない」とか「洗いものを増やしたくない」とか思っちゃう。
精神的なゆとりがあれば、そんなことも苦にならない(?)のかもしれないけど・・・。
箸置きを季節ごとに揃えてるなんて、わかばさんステキです★
石けんは・・・なかなか思うような出来になりません。(^^;)

● ひなた さん
思わずケーキの写真も追加しちゃった。(ーー;)
確かに体は重くなったかも・・・。
時間にしたら短かったけど、天気もよかったし、なんだか充実した時間だったね♪

そうそう。
定食の中の、黄緑色の器に入っていた、チーズみたいな味がした揚げ物。
(ひなたさんのほうは黄緑色じゃなかったかもしれないけど・・・。)
あれって「ごどうふ」を揚げたものなんだって。
夫に言われて初めて知ったよ。(@_@)>



  • URL
  • 2006/10/22 12:16
  • Edit

モコ

器がとっても素敵ですね~(=´▽`=)
普段からこれくらい手間をかけてお食事することって
まずないですから~。
こういう時間は週に1回はとりたいですね。(一回かよ^^;)
(外食ではなく自分で・・)
お友達とたくさんしゃべるって、すっごくすっきりしますよね。
私もたまにはそういう時間をとりたいものですぅ。

アンゼリカ

すごい、豪華だわ~(ノ゚д゚)ノ
女友達だけでのランチって、贅沢したいよね~☆
おしゃべりしながら、ゆっくり食べるのってすき☆
素敵な器に、いろんな小鉢類が本当おいしそ~(^^♪
ごどうふを揚げるって、斬新!!食してみたい!!

今度は是非お供させてね~☆

ちびこ

● モコ さん
そうですよね~。
普段の食事に手間をかけるって、なかなか難しいです。(^^;)
「外食ではなく自分で週に1回」かぁ。
心がけていればなんとかやれそうな気もしますが、それには精神的なゆとりも必要ですね。(^ー^)
リフレッシュする時間って、本当に大事だなぁって思いましたよ。

● アンゼリカ さん
お昼時でだんだん人も増えてきたんだけど、私たちはスローペース。
まわりのテーブルの人たちが入れ替わるのに、ゆっくりおしゃべりできたよ★
今度ぜひ行こうね~♪
  • URL
  • 2006/10/24 07:35
  • Edit

のん

unionメンバーの、手作りひよこ のん です★
以前、私のブログへご訪問いただいて、ありがとうございました。
ちびこさんのブログ、時々読ませていただいてます♪

ピンクのお花、ヒメツルソバっていうのですね!
ずっと、なんていう名前の花だろーって思っていました。
すごくかわいくて好きなので、あるお茶屋さんの店先に咲いていたのをちょっと頂いて、家ではやしてます。

手作り石けんもつくってらっしゃるのですね、
私も今すごく、作りたい~て思ってます。

ちびこ

● のん さん
コメントありがとうございます。
ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)ってかわいいですよね♪
雑草みたいに生育旺盛らしいんですが、私はまだ育てたことがありません。
葉っぱも赤くなってかわいいですよね。(^^)

石けん作りは楽しいです。
でも在庫がだんだんダブついて、作るペースが落ちてきちゃいました。(^^;)
  • URL
  • 2006/10/27 14:19
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

