

裸の球根から発芽


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.8]

ホームセンターでも秋植え球根がズラリと並びだし、そろそろ時期だとは思っていたんだけど・・・。
7月にり上げてそのまま放置していたフリージアの球根から、芽が出てきちゃいました。
しかも発根までしています。(≡д≡)

この球根を去年初めて植えたのは11/10。
今年もそれまでには植えたいと思っているけど、先日のアシダンセラがまだ枯れてこない。
アシダンセラは植えっぱなしでは冬を越せないので、これを掘り上げてから、その鉢に植えるつもりなんだけど。

まぁあと1ヶ月くらい、このままフリージアの様子を見ようと思ってます。(´-ω-`;)ゞ



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/294-c3d4e896

Comment

あぶお

ジャガイモだったら芽取ってまだ食えるのにねhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • URL
  • 2006/10/19 21:49
  • Edit

ちびこ

● あぶお
まぁねぇ・・・。
ジャガイモもサツマイモも、放っておくとすぐに芽が出るもんねぇ。
・・・ってそういう話じゃぁないか。(ーー)

  • URL
  • 2006/10/20 09:11
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

