スポンサーサイト


knit out


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/1600 [F9]

よく晴れた日・・・。
車のトランクを跳ね上げ、日差しよけにします。
室内灯のスイッチはOFFにしておきます。


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/1500 [F7.1]

買ってきたお茶とクッキーを含む、必要なもの全てを自分の傍に用意して、荷台に腰掛けます。
そしておもむろに始めたのが・・・「お外で編み物」。
つまり、「1人ニットアウト」です。


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/750 [F7.1]

しかしこの日は暑く、そして時刻は2:50という、日差しの一番強い時間帯・・・。
車の中に風は全然入ってこないし、やっぱり暑い!
しかもそんなときに限って面倒な「編みこみ」だなんて。
暑さに耐えつつ編み図とにらめっこしながら編み物がはかどる・・・ワケがない!(#`皿´) ← 凡ミス
がんばったけど2段(=1往復)しかできませんでした。(゜Д゜)あれれ

気分転換にはなるんだけど、やっぱり1人は寂しいね。・゚・(PД`q。)・゚・

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/288-cf28d0b8

Comment

アンゼリカ

遊びに来てくれてありがとう~(*^▽^*)
アンゼリカ(名前が)だなんて(´゚ω゚):;*.':;ブッ よね(^^ゞ

もう、ちびこさんの事、べた褒めだったでしょv( ̄∇ ̄)
でも本当のこと!!色々勉強させてくださーいm(__)m
またゆっくり遊ぼうね~~e-423


ケロりん

自然がいっぱいですね★

そんななかの「一人ニットアウト」、カッコイイ~(≧∇≦)キャー♪
でも、まだまだ昼間は暑いですね(゜ー゜;Aアセアセ
もう少ししたらちょうど良い気候になりますね♪

  • URL
  • 2006/10/13 09:28

fumi

写真で見る限り、とっても清清しくって気持ち良さげです~♪
ニットアウト、お一人で寂しいならお供しますよん( ̄ー+ ̄)・・・なんてね。

お外で編み物って、まったりしていい感じですね~♪
私も今度、子供達を野放しに遊ばせて、その横でニットアウト挑戦してんみようかな^^
  • URL
  • 2006/10/13 10:44

モコ

「1人ニットアウト」してこようかしら~^^
いいですね~、たまには一人っていうのも。

棒編みですね~vv
本当、他の方がしているのを見るとやりたくなるって
おかしいですよね~^^
そろそろ、棒編みもいいな~・・なんて思ってしまいます。(笑

模様編み、難しそうですね~
何になる予定なんですか~? 

ちびこ

● アンゼリカ さん
ブログってさ、ブログのタイトルと自分のハンドルネームが一番迷うんだよね~。(^^)
これからもちょくちょく覗かせてもらうために、右下のリンクリストに追加させてもらったよん★
また一緒に編み物でもしたいね!(^^)
また遊んでちょ♪

● ケロりん さん
ここは夫がバス釣りをする池なんですが・・・右端にちょこっと写ってるけど、目の前は採石場なんです。
この日は釣りではなく、別の目的で2人で行ってみたんですけどね。
お互いそれぞれ別のことをしてました。(^^;)
時間をずらすか、曇りの日を選んで行くべきだったです~。

● fumi さん
自然の中で気持ち良かったんですが、なんせ風が入らなくって。(ーдー)
「やっぱり家の中でするのが一番かも」なんて思ったり。(^^;)

● モコ さん
喫茶店とかで1人で編み物するのは恥ずかしくて無理なんだけど、誰もいない場所なら
気分爽快!のはずでした。(^ー^;)
棒針を持ったのは久しぶり。
カギ針編みに熱中し出したのはここ数年なんです。
今回のも、もちろんコモノです。(^∀^;)
ハッピーねこちゃんも今日無事発送したし(後日掲載予定です)、思う存分こちらに集中できます。
早く仕上げたい!と思うわりには、別の作品も編みたかったりして・・・。←オイ

  • URL
  • 2006/10/13 12:31
  • Edit

ふ~

わー、一人ニットアウト、いいですね。
私もワンコ散歩の時、編みかけのを持って行くこともあるのですが、
なかなか取り出すことができなくて。。。
棒針編み、今シーズンはまだやっていません。
どんな編み込み模様になるのかな~?
完成楽しみにしていますね。
ハッピーねこちゃんのお披露目も楽しみにしています♪
  • URL
  • 2006/10/13 15:56

hana

こんばんは(*´∀`*)
なんだかとっても和みそう、でも暑そう、笑。
秋晴れのすずしい中だったら 最高のシチュエーションだよね。

私も 刺繍さしに行ってこようかな。

ちらりと見える スニーカーが可愛い(v^ー°)

ちびこ

● ふ~ さん
ワンちゃんのお散歩のとき、編みかけを持って行かれるんですか?(^^)
いいですね~♪
編みこみって、実は初めてなんです。
案の定、裏で糸が釣って、完成間近なところを思い切ってほどいてしまいました。
模様の1/3ができたところなので、あと少しがんばれば完成なんですが・・・。
さっきまで他のモノを編んでました。(汗)
ハッピーねこちゃん、楽しみにしてくださりありがとうございます。
時間に余裕がなくて、変なところで撮ってしまいましたが・・・。(^^;)

● hana さん
「秋晴れのすずしい中」かぁ★
それってとっても最高ですね!(^^)
青空の下で刺繍をするのも、なんだかステキです♪
この写真、1枚目と2枚目は、荷台に腰掛けて足を伸ばし、天を仰ぐようにして頭上のミラーを撮ったので、
体がへんに硬直しました。(ーー;)
3枚目は地面と平行に足を伸ばし、編地を持った左手を正面に伸ばし、右手だけで重たいカメラ(830g)を構えて
プルプルしながらファインダーを覗く・・・という、それだけでも汗をかく作業でした。(^^;)

  • URL
  • 2006/10/14 00:34
  • Edit

クプカ

カッコイイです。
こういう時間っていいなぁ。
。。。ちょっと暑かったのが大変でしたけれど^^;
でもどんどん涼しくなるし、どんどん楽しんで下さいね。
私も本とお茶と食べ物を持って出かけてみようかなと思いました。
カメラを持っているとウロウロウロウロしてしまって
なかなか落ち着けないのですが(笑)

ちびこ

● クプカ さん
屋内ですることをわざわざ屋外に持ち出すのって、ちょっと優雅な気分が味わえます。(^^)
本当はビニールシートとかを敷いて、直接地面に座りたかったんですけどね。(^^;)
この日はスカートだったこともあり、車の荷台にしてしまいました。

でも屋内で編んだほうが、進み具合は早かったです。(^∀^;)

  • URL
  • 2006/10/19 21:29
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

