スポンサーサイト


いちごハウス


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.5]

チビの最近のお気に入り。
この小さなドームがあれば、陽だまりを探す手間もないし、いつでも暖かい♪
そう思って買ってみました。

割と狭い作りなので、中でUターンするのをためらって、途中まで入ってはみたけどお尻を出した状態のまま
後ずさりしちゃったりして、最初はなかなか入ってくれなかったです。(ーー)
でもそれは最初の3日間くらいで、今では当たり前のように器用にUターンを決め、中でぐっすり眠っています。
チビには小さいかと思っていたけど、やっぱり猫の心をくすぐるぴったりのサイズってことなのかな。

しかしダイソーで735円も出した甲斐があったよ~。
高額商品なだけに、「使ってくれなかったらどうしよう」ってかなりドキドキしたもん。(^∀^;)


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3.5]

いちごの形をしているところが、なぜか憎たらしい。o(`ω´*)o

ボアが付いて厚みもあり、この中から体温が逃げない作りになっているようです。
チビが入っている中に手を入れても、特別暖かさは感じない。
本人にしかわからない、ジワジワ感じる暖かさのようです。(;^□^)
そんなチビのアンニュイな表情はコチラ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/286-8514fd51

Comment

チビちゃん暖かそうでよかったね。
入り口が意外と狭いのでびっくりだけど。
いちごの中でポカポカぬくぬくしてね~♪
  • URL
  • 2006/10/11 11:12

わかば

きゃ~!いちご!ちびちゃんぴったりi-278
全体像も見てみたいです(笑)
  • URL
  • 2006/10/11 13:59

あや

チビちゃん。。v-238可愛すぎるv-238
そんな可愛いイチゴちゃん売っているんですか!!
ダイソーにしてはお値段高めですけど、
素敵なお買い物しましたね~♪
お部屋に置いても、いかにも”ペット用品”です!って
感じがしなくて良いです~☆ミ

うちの猫、何故かピンクが大好きなので、
ちびちゃんと、おソロにしてみたいなぁ。。。(憧)

近くにダイソーはないので、残念だけど、
いつか、めぐり合えるといいな♪
  • URL
  • 2006/10/11 16:27

ちびこ

● 縞 さん
入り口、これが本当に狭いんです。
玄関先の太陽よりも、このいちごのほうが居心地がいいみたいです。
今も人間のようなイビキをかいて熟睡しています。(^^;)

● わかば さん
このいちごを夫と見つけたとき、2人とも「はっ!」と足が止まりました。
でもやっぱり「ダイソーで735円はないだろう。しかも使わなかったらただのゴミだぞ・・・」って
かなり長い時間悩みましたよ。
ホームセンターなどでは2,000円くらいするものなんだけど、今思えばいい買い物だったのかも。
全体像もすでに撮影済み。(^^)
また後日載せようと思ってます♪

● あや さん
このいちご、色違いでベージュがありました。
でもこの形ならやっぱりピンクでしょう!って感じ。
しかもピンクはこれ1つしかなく、飼い主としてはこれまた「買うか買わないか」の選択を迫られました。
あやさんのネコちゃんはピンクが好きなんですか?!(^^)
このピンクのいちごに巡りあうことができたらいいですね★

  • URL
  • 2006/10/11 17:35
  • Edit

くまぶた

アンニュイな顔見てきたよ。
納まっちゃってますね・・・
いい感じな、モデルさんですね。
  • URL
  • 2006/10/11 18:38

ちびこ妹

羨ましい・・・。私もこれに入って暖まりたいっ!!
  • URL
  • 2006/10/11 23:20

ケロりん

忙しくバタバタしている間にすっかりホントの秋になりましたね。
あんなに暑かった夏も何処へやら、ココ大阪も朝晩は寒いくらいです。

そんな季節を感じ始めた頃にこのぬくぬくハウスの写真はこちらまで温まります♪
ネコちゃんて「ちょっと狭めな所」をよく好みますよね~(*^-^)
  • URL
  • 2006/10/12 00:36

モコ

いいな~、チビちゃんvv
ピンクのしかもヘタまで付いてる"いちご型"
とっても可愛い~vv 
最近のダイソーはあなどれないですよね~。

Flickrの方も拝見しましたよ~vv
可愛い過ぎて、笑ってしまいましたぁ。
このくらいの狭さ加減が、猫ちゃんにはいいんですかね~。^^
  • URL
  • 2006/10/12 01:44
  • Edit

ちびこ

● くまぶた さん
スッポリ納まるチビ。
まるで「チビ付きのいちごハウス」を買ってきたような錯覚です。(^^;)

● ちびこ妹
そろそろ足元の冷える季節だろ~。
このいちごハウスを買ったとき、本当にこれで温まるのか検証したことがあるよ。
裸足になって、両足をいちごハウスにすっぽり入れて10分待ったよ。
とくに足が温まった感覚はなかったんだけど、いちごから足を出してみたら、外気温の低さに驚いた。
まるでネコ用のルームシューズだね。←?!
そういえば、毛糸のルームソックス、履いてるかい?

● ケロりん さん
ほんと、いつの間にか「秋ドップリ」な季節になりましたね。(^^)
こちらも朝晩は寒いですよ~。(((=_=)))
いちごハウスは入り口も狭くって、本当に猫の習性をよく考えてあります。
中にはふわふわなクッションもセットされているんですヨ。

● モコ さん
そうなんです。立派なヘタまで付いちゃって、これを見たときは思わず凍りつきましたよ。
「かわいい。欲しい。でも使うかわからない。」みたいな。(^^;)
小さな段ボールやスーパーのビニール袋にまで入るくらいだから、猫ってよっぽど狭いところが好きみたい。(ーー)
狭いと落ち着くのかな・・・。
  • URL
  • 2006/10/12 08:33
  • Edit

よ~かん

思わず笑っちゃうほどかわいい~!
なんか冬はずっと出てこなさそうな勢いですね(笑)
ちびちゃんにとって柄はどうでもいいのだろうけど、妙に絵になってる(笑)

ちびこ

● よ~かん さん
もうこれが来てからは、先日の「スニーカーでごろごろ」が見れなくなりましたヨ。
このいちごハウスで過ごす時間が長くて、早くも入り口付近の型崩れが・・・。
入り口のところを枕代わりにするので、穴が横に広がってきました。

しかしよ~かんさん・・・。(-_★)
いちごハウスのライバルはコタツなんです!!(^ー^;)
  • URL
  • 2006/10/13 12:18
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

