スポンサーサイト


どんぐり★


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/200 [F3.5]

夕方5:26、大きな木の下で拾った栗とどんぐり。
地面いっぱいに転がっているどんぐりを見て、うれしくなって思わず無心で拾っちゃった。(*^∀^*)
もう太陽もかなり傾いていて、山の上は風が強くて寒かったです。
1ヶ月前までは暑かったのがウソのよう・・・。


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/250 [F3.5]

しつこくもう1枚。(^∀^;)
今日は(昨日か)いろんな写真が撮れました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/284-d67d432c

Comment

yukie

おお!ついに季節到来ですね♪
スーパーにも栗が売っていたっけなぁ。
5,6年前に栗拾いにいきましたがアオガエルが
ピョコンピョコン飛び跳ねていました^^

今年はどこか果物狩りに行きたいな~と思う
今日この頃です♪

ケロりん

立派な栗ですね~(≧∇≦)
秋を感じます♪

日が暮れるのもすっかり早くなりましたね。夕方になると寒くなるし。
昨日城崎まで出かけましたがこちらもすっかり秋でしたよ。

  • URL
  • 2006/10/09 13:03

りこ

ちびこさん、こんにちは~♪
栗とどんぐり~!私も今日、森林公園に行ったので、探したんだけど、
どんぐりさえも、見つかりませんでした><;
小さな秋、嬉しいですよね^^
頂き物の栗で栗ご飯を食べてお腹いっぱいの私・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

ちびこ

● yukie さん
木の実を見つけると、途端に「秋」を感じます♪(^^)
「スーパーで売っている栗は高いけど、この栗を集めれば・・・」なんてことは、思ったり思わなかったり。
果物狩り、いいですね~~。
もう何年も行ってないな~。(ーー;)

● ケロりん さん
確かに、夕方になると寒くなります。
日中、車の中ではまだエアコンをつけたりしてるのに。
城崎の秋、すてきでしょうね。
昔、仕事の出張で豊岡までは行ったことがあります。(^^;)

● りこ さん
道路から土のところへ足を踏み入れた途端、足元にたくさんどんぐりが落ちてたんです。
あまりの多さに拾っちゃいました! ← もちろん虫食いに注意しながら(^^;)
「大学いも風の栗」、拝見しましたよ~~。
なんだかホットミルクが飲みたくなりました!(^3^)

  • URL
  • 2006/10/09 20:53
  • Edit

ミントのみん

ちびこさん、
ドングリもうれしいけど、でもやっぱり栗だな~。
うちは夫が栗が好きで、この時期週末は必ず栗を茹でて、ゆっくりむきながら食べ、時を過ごすのです。自然と娘たちも一緒に食べてる。
茹でてすぐなら皮がむきやすいけど、ちょっとさめると渋皮がとれなくて・・。
昔、実家に栗の木があったのですが、イガから出すのがとても大変でした。結構虫にくわれてたし。
栗を拾えたなんて、ラッキーでしたね!

クプカ

栗も楽しいけど、どんぐりって見つけると結構燃えませんか?(笑)
かわいいですよね。
あんなに暑かったのにもう朝夕は冷えるくらいだし、
日中との温度差も秋だなぁという感じになってきましたねぇ。しみじみ。

ちびこ

● ミントのみん さん
ミントのみんさんのお宅では、この時期ご家族そろって栗で秋を堪能されてるんですね。
すてきなひとときですね~★(*^∀^*)
イガから栗を出すのは大変そうですね。テレビで見たことがあります。
そう思うと、ポロンと飛び出したあとの栗を拾えたのはラッキーでした♪

● クプカ さん
どんぐり、燃えましたよ~~。
しかも枝についた状態のどんぐりを、なぜか必死になって探しました。(^^;)
うんうん、朝晩はほんとに気温が低くなりましたよね。
しかも、あと2ヶ月ちょっとで今年も終わりだなんて・・・。


  • URL
  • 2006/10/10 23:19
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

