スポンサーサイト


小さなケース


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

ミシン購入当初から「作ってほしい」と要望があったもの。
数ヵ月後にしてようやく形になりました。(・ω・A;)

折りたたむと携帯電話くらいのサイズになるけど、いろいろ面倒でした・・・。



Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

ギターのピックを4枚収納する、ピックケース。
ボーダーのニット地とデニムを使ってみました。
こうして見るとなんてことないものなんだけど、アイデアがまとまったのはつい先日。
ヒントは、本に載っていたポケットティッシュケースです。
反省点はいろいろあるけど、2つ目は作らないし、あまり気にしないことにします。へ(´д`へ)(ノ´д`)ノ
この時点で気にしたってもう仕方ないもんね。

要る人(夫)にはいるけど、要らない人には全く無用のもの・・・。(^∀^;)


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/281-a861af29

Comment

わかば

ギターを弾かれる方なんですねi-187
なんだか楽器を弾けるかたって憧れます・・・
手作りのピックケースカワイイです。
男性向きの柄だけどちびこさんらしくて好き。
こういうの楽器やさんでは既製で売っているのかも
しれませんが手作りだと新鮮な感じかも~i-178
  • URL
  • 2006/10/06 14:41

かおりん

これは、面白いアイディア!!
ニットのような伸びるものとデニムとの組み合わせ、縫いづらくなかったですか?(そう思うのは、わたしだけ?)
「要らない人には全く無用」とのことですが、編み物の目数リングや段数リングなどこまごましたものを収納するのもよさそうですね。
大きさを変えたりすれば、いろいろと応用がききそう。
  • URL
  • 2006/10/07 12:00

ちびこ

● わかば さん
ピックケースってお店には売ってるらしいけど、こういうデザインのはないそうです。(^^)
なかなか「これ!」っていう生地がなかったんだど、この組み合わせなら
「男仕様」になってるかな。(^^;)

● かおりん さん
ニット地とデニム地、縫いにくかったです。
一方は伸びるし、もう一方は硬いし。(ーー)
最初は「キルト芯を使ってフカフカにしたいな~」って思ってたんですが、このサイズでは無理!
でもニット地とデニム地を二重にしたので、強度(?)は出たかも。
でも、ほんと縫いにくかった!!(^^;)


  • URL
  • 2006/10/07 12:50
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

