スポンサーサイト


靴に執着するワケ

  • 2006/10/05 07:22
  • Category:

Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F6.3]

ついに判明しました。
なぜチビが、この靴ばかりを狙って遊ぶのか・・・。

実は見てしまったんですこんな姿を。



Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

靴の甲に両手を乗せて爪を出し、なにやらジーーッとしています。
そして次の瞬間には、靴の中にまでゆっくりと手を入れてみる・・・・・・。( ̄Д ̄lll)


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

・・・っと、ここではチビの「両手」にピントを合わせないといけないんだった。失敗。(´-ω-`;)ゞ

しかしここでふと思い立ち、チビと同じように私も靴の甲と中に手を当ててみましたヨ。
すると・・・とっても温かい!!(っ´∀`)っ
日光の熱をたっぷり吸収し、その素材のせいかまるでカイロのような温度です♪
そんな温かい靴が2足もあるんなら、ここはめいっぱい使わないと!


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

ということで、やはり欲張ります。
もう1足に手を伸ばし、ガッツリ爪を立てる!


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

爪を立てるのは、肉球を強く押し当てているからかな。
そして2足を抱きかかえるようにして、ついに寝る体勢に。(;・∀・)


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

このとがった爪で、靴がボロボロに破壊されていくんだよねー。(ーー)

・・・というわけで、こんな感じでチビがこの靴を好きな理由がわかりました。
この靴が日中ない場合には・・・これまた別のところで寝るんですが、それはまた次回に。(^^;)


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/280-ffde0c88

Comment

くまぶた

いい匂いデモするんでしょうか(汗
で、爪がむき出しになってるし・・・・
ニューバランスでしょ・・・五千円以上は出さないと買えませんでしょ!
ちびちゃん、分かってませんね。
顔を突っ込みそうな勢いですね!

突然ですが、私・・・雑貨屋さんを自宅にてオープンします。
今は、その為改築中・・・
家が、壊されてゆく・・・・・(ё_ё;)
少し、悲しいです。
で、店が出来たらupしますね!
  • URL
  • 2006/10/05 09:57

kei

ちびこさん、おはようございま~す
チビちゃんホントにこの靴がお気に入りなんですね~(前の記事も読んだよん)
ぬくぬくで気持ちいいんだろうなぁ~♪
両方の靴に乗って寝ている姿、ほんとに可愛い
ニューバランスはチビちゃんのものですね(笑)

ちびこ

● くまぶた さん
残念ながら、全然やばやばではありません。 ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ
チビがこの靴を好きなのは、匂いではなく、その温度♪
まぁ「動物と暮らす」っていうのは、ズバリこういうことです。(^^;)

● kei さん
ぬくぬくで気持ち良さそうな姿を見ると、つい撮りたくなってしまうんですが、
体が白いので、目がチカチカします!
でも両方の靴を布団代わりにして眠るのも1時半くらいまで。
太陽の方向が変わると、一気に温度も下がるみたいです。
このニューバランス・・・履いてないときはチビが使ってくれてます。(^^;)

  • URL
  • 2006/10/05 12:27
  • Edit

この靴が愛おしくて、愛おしくて
たまらない。そんな感じのチビちゃんが
好きです。
暖かく、気持ちよく寝てるんだろうなぁ~。
  • URL
  • 2006/10/05 12:38

クプカ

前回の写真で余りの可愛さにすっかりトリコだった私ですが、
なるほど~ちゃんと理由があって
この靴が好きだったんですね。
最後の写真でまたまた「ムハハ~」とその可愛さにやられてしまいました!

ケロりん

チビちゃん、実はわたし大ファンなんですヾ(〃^∇^)ノ

もう、最後の写真なんてたまらないですよ!「キュ~ン♡」と来ちゃいました。

お天気のいい日は定位置ですね♪
  • URL
  • 2006/10/05 19:25

nag

チビちゃんの遊び道具が寝床に変身……
お、、面白すぎです!!!
ちびちゃん、靴に乗って寝ちゃって。。
そうとうお気に入りなんですね。
このニューバランス君も傷つけられながらも
きっと幸せを感じているハズ!!
  • URL
  • 2006/10/05 19:39

あぶお

何度も言いますが、これボクの靴なんですけどv-12
知らんうちに何してんだチビは(-_-;)
  • URL
  • 2006/10/05 22:55
  • Edit

ちびこ

● 縞 さん
ここで寝る体勢を取ると、すぐに「ス~♪ピ~~♪」という寝息が聞こえてきます。
おなかも波打って、本当に気持ち良さそうですよ。(^^)

● クプカ さん
気温が低くなっていくにつれ、1日中暖かい場所を求めて移動するチビですが、
私もこの理由を発見してからは、チビの気持ちがわかりました。
まぁシャッターチャンスもそのぶん増えるわけで・・・。(^^;)

● ケロりん さん
そうなんです。天気のいい日はここが定位置です★
今日は雨で日差しが見込めないので、ここは逆に「ヒンヤリ」なんですが・・・。

● nag さん
靴に乗って寝てるかと思うと、そのうちズレて床に直接寝ているときもあったり。
靴のつま先部分にカメラが仕込んであったら、相当面白い画像が撮れそうです。щ( ̄∀ ̄)ш

● あぶお
いっつもこの靴だけは散らかってるもんね。
チビがここで寝た証拠だね。(* ̄m ̄)
  • URL
  • 2006/10/06 07:51
  • Edit

モコ

へぇ~、陽に当たって靴が暖かいんだぁ~vv
猫って一番気持ちいいところを見つける天才ですよね~(笑

靴の革も温度で柔らかくなるんですかね~^^
ちびちゃんの靴で寝に入るまで、じぃ~っと見ていたら
こっちまで、幸せ気分になってきました。
日常の何気ないことって、以外と幸せいっぱいなんですよね~。
(ナントナ~ク、ブルーダッタヒト(^^;)
  • URL
  • 2006/10/06 12:43
  • Edit

よ~かん

そういうわけだったんですね~
なんか形的に気持ちよさそうじゃない感じだけど、暖かさには敵わなかったと(笑)
それにしてもチビちゃんかわいすぎです♪全部私のもの!状態(笑)

ちびこ

● モコ さん
確かに、一番気持ちいいところには必ずチビがいます。(^^;)
チビの写真でモコさんを少しでも癒すことが出来たら、私もチビもうれしいです★

● よ~かん さん
寝床にするには形がイビツだけど、カイロにするには「不足ナシ!」ってとこでしょうか。
猫って寝てるときが多いんですが、その「眠りにつくまでの行程」を見てると、
これがなかなかおもしろいです♪
  • URL
  • 2006/10/07 12:17
  • Edit

はなび

ああっ、これは可愛い…。
自分でベッドメイキング(?)をしているんですね。
事前に温度を確かめている3枚めと、寄せ集めている5枚めが特に可愛いです。
撮られていても気にせずさくさく作業をしていますが、怒られないからなのでしょうか?
それにしても、動物は気持ちのよい場所を知っていますよね。うちの犬も、陽だまりが
動くのにあわせて、ソファーの足元→座る部分→背もたれの上にまで移動しています。
その姿、まるで猫です。

ちびこ

● はなび さん
「ベッドメイキング」とは!!確かに!!(^∀^)
この光景を見ると、いつもカメラを構えてしまいます。
シャッターチャンスと思っているの、で怒って動作を止めることはしません★

やっぱりワンちゃんも陽だまりが好きなんですね。(^^)
移動している姿、想像しちゃいます♪

  • URL
  • 2006/10/09 09:33
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

